星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

人のことより自分のこと

ここ1ヶ月くらいの間に、
ほんとうに人のことがどうでもよくなってしまいました。

それは人に冷たくなるとか、興味がないとか
邪険にするとか、そういうのではなく。

 

自分がどうであるか。

どうあるか。

どういう気持ちで、
どういう事に興味があるのか。

何がしたくて何がしたくないのか。

その方が大切になってきた。

 

人のことが気にならなくなってきた、
という感じ。

 

今までは、周りの人がどういう事に興味があって
どんな思いを抱えているのか?とか
そういう事に振り回されていたんだな~と。

Facebookの投稿もほぼスルーしちゃうようになってしまった(笑)

特に何か吐き出し系とか、
なんか言ってほしいんだな~とか、
そういう書き込み。

ほんとは興味ないのに
つきあいのある人が書き込んでいる事に
何かしら反応していたけど、

それも人の事を気にしてただけだった!
と、気がついてしまった。

 

なんだかとっても楽~。

自分が好きなことや好きな人だけに
エネルギーを注げるようになった。

別に「ワンネス」的に
みんなに親切にしなきゃいけない事なんかないよね。

かまってちゃんにエネルギー使うより
自分自身に使う方がよっぽど地球のためになるね。

自らの能力を思う存分発揮していくこと。

世界をよくしようとか
みんなの意識を高めようとか
日本をよくしようとか
地域をよくしようとか

そんなんじゃなくて
自分が自分として輝くこと。

好きなものを好きと言えること。


これだけで楽しい世界になる。

 

子供の頃はあたりまえにあった世界に
今やっと戻ることができました。

私の世界を押しつぶそうとする人と
離れた事が1番大きい。

それに気付くまでかなり時間がかかったけど
それも自分で決めてきたYODの配置。

理想だけじゃなくちゃんと現実をみること。

 

土星教授に鍛えられました。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆