星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

ちょうど1年

占星術を本気で勉強しようと
本を読み始めたのがちょうど一年前です。

何が書いてあるのかさっぱり分からない状態。

そもそもサインの記号も記憶できてないし
天体の記号も本と照らし合わせないとわからない…

 

そんなところからのスタートでした。

 

それが今や、記号もわかるし
アスペクトも瞬時に出てくるようになったし
私も進歩してる!と実感。

元々感覚派だけど、
ホロスコープを感覚だけで読むのは
そもそも絶対無理な話…。

記号を知らないと言葉にできないし
記号を読み間違えると
全く違う天体の響きを感じる事になるし。

ホロスコープを出すのだって
入力を間違えたら違う配置が出てきて
それを読んじゃったりするわけで。

機械やソフトを扱う技術だって必要…。

というわけで、
やはり勉強は必要なのだと
この1年、かなり集中してやってきたなあと。

今の天体の配置が計算で出さなくても
ビジョンとして完全再現される人がいれば別ですが…。

それにしたって
天文暦とちゃんと合ってるか数年かけて
データをとるのも必要になってくるでしょうね…!

占星術はふんわりしたロマンとは違うと
ほんとうに思うわけです。

かなり現実的だし、
自分をみつめていく作業になるし。

自分で選んできた出生図と
今運行中の天体とが
どういうエネルギー交換をしているのか。

そしてそれをどう活かすのか。

 

占星術を学ぶまでは
自分の内的衝動や感覚が
なぜなのか?が分からなかったけれど
星の動きと完全一致しているのを知った時の
宇宙に降参する感じがすごいわけです。

これだからやめられないな~と
あらためて今思っています。

進行の月が天秤座入りして
変化を体感中のkaeでした^^

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆

 

広告を非表示にする