星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

7月1日天秤座上弦の月【hosi sapo】

天秤座上弦の月 7月1日9時51分

f:id:hosisapo:20170628095111p:plain

 

明日の朝、天秤座で上弦の月です。

上弦の月なので
太陽はスクエアです。

土星を頂点とした水星金星のYOD

木星海王星のインコンジャクト

木星火星冥王星のTスクエア

太陽火星海王星がトライン…

そして、

7月23日、8月22日
獅子座で2度起こる新月

同じサインでの2度の新月は時々ありますが
今回は獅子座でそれが起こります。

7月23日のチャートもすごくワクワクしますし
8月22日のチャートも何だこれは!といった雰囲気。
しかも皆既日食です。

8月8日は部分月食水瓶座満月。

とにかくここに向かっての
準備段階といった感じです。

 

それでは今回も
アスペクトサビアンシンボルを
考慮しつつ読み解いていきます。

・・・・・・・・・・・・

 

今までの人生経験、知恵など
自分自身をオープンにしたいという気持ちが出てきますが
まだまだ表現することへの葛藤がありそうです。

表現しようとすると、
周囲から冷たい目を向けられたり
批判を受けたり…

控えめで自信なさげにしているけど
実はすごい潜在能力を持っている人に対し
無意識のうちに嫉妬する人がいます。

直接的に言葉で言われなくとも
なんとなく伝わってくるものです。


ここで怖気づいて殻に閉じこもらず
表現していく事に慣れる事。

言葉の使い方に心を配り、
どう表現すれば伝わるか?
落ち着いて考えてみましょう。

 

ちょっとキツイ言葉になっていないか。

攻撃的なエネルギーを言葉に乗せていないか。

そんなところに気を配りながら
自分の持っている夢、理想、
ビジョン、イマジネーションを
ふんわりしたものではなく
しっかりした言葉で伝えられるように。

今後やってくる大きな舞台に向かって
自分を確立していく時。

舞台に立った時、
おもいきり自分を表現できるよう
伝え方、表現の仕方を模索していく。

そんな天秤座上弦の月です。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆