星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

色々書きたいことはあれど

実は、
このブログを書いていることを
誰にも言っていません。

最近、
占星術講座に通っているのですが
即興のリーディングもあって。

みなさんすごく
スラスラと読めるんですが
私は思考停止状態に…!

このブログの月読みは
完全に独学でやっていますが
かなり時間をかけて
文章の構成を練り上げています。

私は感覚を文章化するのに
時間がかかるタイプだし
その場で言葉にすることが苦手。
(水星ノーアスペクトです)

PCで文章を打つと
スラスラと言いたいことが
出てきたりします。
水瓶座の月だからか?天王星効いてるからか?)


でも、
アスペクトを全体としてまとめ
自分の思うことを入れ込み、
起承転結や読みやすさ、
文章構成を練るのが時間がかかる…。

占星術は初心者ですが、
心理や哲学、心と身体、生き方
スピリチュアルな考え方など
自分の思想はしっかりとあるので
それを織り交ぜて書くのが
楽しくもあり、構成に悩むところでもあります。

1つ1つのアスペクトを読んで
それぞれの意味を書くだけなら
わりと早くできるんですが…。

そんな感じなので、
講座ではほんと初心者で
全然ダメダメです。

みんなすごいなあ…と
感心しきりです…!

だからきっと、
このブログを私が書いていると知ったら
びっくりするのではないかと思います。

というか、そもそもこのブログは
わからないながらも書いていたら
占星術を理解できるようになるかな?
と自分の勉強のために始めたもの。

それが結構すぐに
たくさんの人が訪問してくれるようになり…
あわあわしていました(^^;)

そして、講座に参加するようになってから
色々と書きたい事も出てきてるのですが
書いてしまうと、私だとバレてしまう。

プログレスとか
ハーモニクスの事とか

自分の実例を出して
書きたいなあと思うのですが。

特徴ありすぎて
もしもご一緒した方が
これを読んだら絶対にわかる…!

自分の事をシェアするのは
むしろどんどんやりたいのですが。

しかし身近な人にバレるのは
はずかしい!!

水面下でひっそりとしていたい。

そんな心境なのです…。

 

なやましい
P月天秤座イングレス直前なのでした。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆