星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

海王星逆行

6月16日夕方頃
海王星がステイになり
20時30分頃から逆行を開始します。

11月22日まで約5ヶ月間
魚座14度~11度、【新参者達の試験】
までの逆行です。

 

魚座の世界は
とっても言葉にしづらいです。
その魚座の支配星である海王星
海王星も同じくつかみ所のないイメージ。

広くて大きくて混沌としていて
全てが同じで全てが違う。
何もないけど全てあるような。

子供の頃、宇宙の果てを考えていた時に
感じていたようなものと似ています。

答えはないけど知っているような。

 

そんな海王星、今回は
コンジャンクションしながら逆行を始めます。

金星セクスタイル
木星を頂点としたYODを形成。

木星【正午の昼寝】
インスピレーションや無意識を
夢の世界から意識へ引き上げてくるような度数。

月・海王星
空想、ビジョン、夢
芸術的、創造性、非日常…

とにかく今回は
夢、夢、夢… 創造。

ぼんやりとつかみどころのないものを
つかんでいくことを促されているようです。

逆行を始めるのが2ハウス。

自分の感覚を大切に、
確かめてつかんでいくように。

そして、
順行に戻るのが5ハウス。

夢見る事を楽しむように。

 

子供の頃には許されていた
夢みる感覚。

その夢や空想の世界は
大人になるにしたがって
かき消されていきます。

それを思い出す。
とり戻す。


夢や空想は
この3次元の世界に現象化するための
最初の1歩だったりします。

まずは自分の中に
浮かんでこないと形にはならない。


夢やビジョンを持って

楽しみながら
それを現実化していく。

そうすることで
自分の未知の力に気付いていく。


今回の海王星逆行は
そんな訓練調整期間のように感じます。