星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

もう半年。

ブログを始めて半年が経ちました。

最初、このブログは
今まで探求してきた心と身体の事、
占星術の学びを深めるために
勢いで始めたものです。

当時、サイン記号を
ある特定の描き方で
ドローイングする講座を受講していて
描く事で体感することを
書き留めておきたいというのもありました。

その流れで天体のイメージを
自分なりに感じた事を言葉にしてみたり。

その頃はまだまだ
ホロスコープの読み方が
チンプンカンプンでした。

天体記号は分からないし
アスペクトも複雑だし
サインの性質なども分からず。

実践しないと覚えられないなあ…
と思い至りまして、
新月・満月読みをやってみる事に。

月の動きはとても速く、
人の感情や体調とリンクしているなと
以前から感じていました。

月の状態は
かなりコロコロ変わっていく。

だから、振り回されず
自分の内側で確認して
気付く事で昇華していく。

そんなふうに思っています。


今日はなんだか気持ちが沈んでるなあ…

今日は気分がいい!

今日はなぜかイライラするなあ…


特に何かあったわけじゃないのに
そんなふうに自分の内側は変化していく。

それが月とリンクしていると思い始めたのは
2009年くらいのこと。

月の暦を見るようになりました。

その頃から
子供の頃、星ばかり見ていた事や
宇宙の果てを考えて眠れなくなっていた事を思い出したり

かなり宇宙づいてきて。

占いに不信感があったので
占星術にたどり着くのに
時間がかかってしまいましたが

サインのドローイング講師が
とても信頼できる元数学者の方だった事が
占星術への不信感を払拭してくれました。

星っておもしろいなあと。

あの出会いがなければ
不信感いっぱいのままだったと思います。

そこに導いてくれた人との出会いも。

いろんなご縁がつながって
今があります。

月読みも「義務」にならないよう
マイペースに続けていきたいです。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆