星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

牡牛座の季節

今日は朝起きて仕事するはずが
なぜか掃除をはじめました。

私は「○○したい」と思ったら
すぐに行動してしまいます。

窓を開けて風を通し、
シーツを洗って
寝室と仕事場の床を
ジュニパーの精油を垂らした水で
きれいに雑巾かけ。

すっきり浄化したい時
ジュニパーを使います。

その後、アバンダンスという
豊かさのブレンド精油で二度拭き。

いい香りだし
部屋は綺麗になるし
雑巾かけは最高です。

昨日は大好きな作家の服が入荷したので
表参道までお買い物。

最近、デニムやパンツスタイルが
多かったのだけど、
久しぶりに麻のワンピースを買いました。

なんか、色々と
牡牛座の季節っぽいなあと。

掃除って乙女座っぽいけれど
私にとって掃除は義務や労働ではなくて
きれい、美しくなる、みたいな
金星、牡牛座的な感覚です。

思い返してみると
毎年この時期に髪型を変えたくなったり
新しいコスメを買ったり
部屋を模様替えしたくなったり
していたなあと。

意識してる訳じゃないけど
またもやちゃんと星どおりに
内側の衝動が起きてそれにしたがって
行動してるなあと思ったのでした。


あ、そういえば
昨日出かけた時にスマホを家に忘れるという
水星逆行的な出来事がありました。

ま、いっか。

と、電車の中で呼吸法やったり(笑)

あるとつい見てしまうけど
なければないで、違った時間を過ごせて
おもしろいものです。

呼吸を整え内側に意識を向けていると
あっという間に目的地に到着して
時間と空間ってほんと
あってないようなものだなと。

5月3日は上弦の月

上弦と下弦の記事は
気になる時にだけUPしているのですが
今回は「気になる」ので
少しずつ記事を書いているところです。

そして水星も順行に。

それまでは少しのんびり目に
過ごそうと思っています。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆