読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

逆行を俯瞰する

さてさて、先日から

水星木星土星冥王星
4天体が逆行してるわけですが…。

逆行は、さほどめずらしくもなく
昨年の今頃は5天体逆行してたりも。

昨年の今頃の私はといえば
まだ占星術の勉強をはじめておらず

前世ソウルリーディング―あなたの魂はどこから来たのか

を受身的に読んでいたり、
月星座に興味を持ったりしていた頃。

その頃を思い返してみると
6月のあるイベントに向けて準備していたのですが
なかなかみんなの気持ちがまとまらず
本当にあと1ヶ月ちょっとでどうにかなるのか?

と、少し焦ってイライラしている状態だったなと。

そして、今。

今回はひとりで進めるものだし
逆行期間だと分かっているので
焦ったりイライラしてはないのですが

やはり進んでない感覚が半端ない!

でも、よくよく考えてみると
進んでないように見えるだけで
進んでる…のです…。

うん。進んでる。(自分に確かめる)

ちゃんと作業してるし
実際、何点か完成もしてる。

進んでないように感じてるだけなんですよね。

もしや、逆行って
電車が並走する時に
進んでるのに進んでないように
むしろ逆走してるように
感じるあれなのかも?

 

だって、逆行とはいえ
実際に天体が逆行してるわけじゃない。

地球から見て
後戻りしてるように見えるだけ。

やっぱり、
宇宙を俯瞰する感覚を持つことって
大切だなあ…と。

そしたら時間と空間の世界から
ふっと浮かぶような感じ。

とはいえ、昨日までの縛られた感覚が
今日はなんだか少し落ち着いた感じで。

こうやって
ブログ書こうかなと思えるのは
火星が双子座入りして水星とミューチュアルリセプション
だからかなあと。

そんなふうに
自分と星の動きを感じつつ
探求の日々は続きます。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆