読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

根っこにあるもの

大嶋先生のブログに
今の自分とリンクする事が書いてありました。

大人になろう! | 変われない人たち

きっとミラーニューロンでつながっているのですね。

大嶋先生は、日本を元気にしたい!
という大きなビジョンを持っていらっしゃいます。

だけど、求められている事は
分かりやすく一般的で個人的なこと…。

 

実は、私も
この数日ずっと考えていた事。

私のビジョンは何なのか。

心と身体、精神性など自己探求を始めた
2004年頃から思っていること。

それぞれが元気(=元の気)になれば
世界、いや、地球…いや、宇宙が元気になる!!

だから、まずは身近で
身体的に弱ってる人や
悩みすぎてヨワヨワになってる人に
色々と自分の知っている事を伝えたり
言葉をかける事をしてきました。

こんな地道な事をしても
意味がないんじゃないか…

と、投げやりになったりした時期もありました。

ほんとうは、一気に覚醒するように
みんなが元の気になればいいのに!!

って思ったりもします。

 

だけど、やっぱり
地道な事が大切なのかなと。

それがいつか積み重なって
一気に「コト」が起こるのかもしれない。

 

自然療法や無添加食品などもそう。

2004年頃は
そんな事言っても「ふ~ん」くらいだったのが
今ではコンビニでマクロビなお菓子が売っている時代に。

ヘンプとか麻とかもそうで
当時は麻の洋服を着ていると
ものすごく変な目で見られてました(涙)

それが今では一般的なお店でも
麻製品が売られるように。

フラワーエッセンスも
かなり一般的になってきたし。

もはや私が布教活動しなくても
勝手に広がっている感覚です。

やはり、全体の意識が
そちらに向くようになったんだと思います。

以前やっていたブログでは
日々食べるもの、使うもの、
それがどれだけ人間に影響しているか…
そんな発信もしていましたが
もう私の役目は終わった気がして
すっかり書かなくなってしまいました。

その時その時で、
自分なりの役割があるのかも知れません。

大きく広める役割の人もいるし
私のように白い目で見られながらも
初期の一歩を切り開き
草の根運動的に地道に広める役割もあるんだと。

でも、時々自分のビジョンを
思い返してみると…

それぞれが元気(=元の気)になれば
世界、いや、地球…いや、宇宙が元気になる!!

という、なんとも壮大な感じで(^^;)

だけどやる事は地道。

これでいいのか?という問いと
これでいいんだ。という思い。

これはずっとあるものなんだろうと。

だからこそ
日々進んでいけるんだと思うのです。

このブログでは主に占星術のことを
地味~に書いているけど
根っこにあるものをたどっていくと

それぞれが元気(=元の気)になれば
世界、いや、地球…いや、宇宙が元気になる!!

普段意識してるわけじゃないのですが
進んでいる道がわからなくなった時に
あれ?私は一体何がしたかったのだろう…と
たどってみるとここに行き着くのです。

だけど実際やっていることは
地道な作業、というわけです。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆