星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

バーテックス+天体

いまいちピンとこない
バーテックスとアンチバーテックス。

 

hosisapo.hatenablog.jp

 

しかし…!

ご縁のある人とチャートを重ねてみると
バーテックスと天体のコンジャンクションが多々ある事が判明しました。

まずは…

私のバーテックスに
夫の海王星

私のアンチバーテックスに
夫の木星

そのほか縁のある人を見てみると
少し話しする程度だと
バーテックス+天体はなく…

関わりが強かったり
印象に残ってたり

なんだか居心地がいいとか
話しやすいとか
話しが盛り上がるとか

そんな人とは
バーテックス+天体が出現。

例を上げてみます。

・・・・・・・・・・・・・・・

バーテックスに相手の天体


私のバーテックスに
Sさんの月
友人Sさんには
誰にも言えないような悩みを
打ち明ける事ができる。

私のバーテックスに
妹の月
家族の中で妹とは
リラックスして話しやすい。

・・・・・・・・・・・・・・

天体に相手のバーテックス

Rのバーテックスに
私の月
Rは私に色々と心を打ち明けてくるので
話を聞いている立場

Mさんのバーテックスに
私の海王星
私が何気なく話した事が創作のアイデアになってる様子。
精神的、肉体的にもボロボロだったMさんに
色々と癒やす方法を教えたりしていた。


Mちゃんのバーテックスに
私の天王星
Mちゃんといると、
なぜかおもしろいアイデアがいっぱい浮かんでくる。
Mちゃんが言った一言に
おもしろい!と乗り、バカみたいなアイデア
たくさん出して盛り上がる。


・・・・・・・・・・・・・・・・


アンチバーテックスに相手の天体

私のアンチバーテックスに
夫の木星
色々と可能性を広げてくれてると思う。


私のアンチバーテックスに
Sさんの太陽
Sさんの頭の良さ、明るさに引きずられ
私も自分の中にあるものを話しやすく
言葉がスラスラ出て来てびっくりする。

・・・・・・・・・・・・・ 


以上、例をあげてみましたが…

これをどう捉えるのか?
とても難しいです。

だけど、コンジャンクションがある相手とは
どちらか、あるいはどちらにも
相乗効果でいい影響があるような気がします。

私自身が感じている感覚は…

リラックスできたり
その人といると力をもらえるのは
自分のバーテックスに天体を乗っけてくれてる人。

こっちの資質をその人のために
使わざるを得ない感じになるのは

自分の天体にバーテックスが乗ってる人。

自分のアンチバーテックスに天体を乗っけてくれてる人は
自分の中の資質を引き出してくれる人

なのかなあ…と。

天体側が、
エネルギーを与える。

みたいな。

 

まだまだ検証が必要な感じですが

生きていく上での
環境や人との関わりの部分で
重要なポイントとなる感受点のような気がします。

自分の出生図の
バーテックスについても
もう少し研究しつつ
また記事にしてみたいと思います。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
↑ 応援click下さった皆さまに幸あれ!

メール鑑定受付中→