星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

土星逆行開始。

4月6日夕方頃、
土星が逆行を開始します。

ドラゴンヘッド土星天王星
グランドトラインを形成しながら
射手座27度→21度 
まで逆行していきます。

8月25日 順行に戻るまで
約5ヶ月間の逆行です。

すっかり忘れてましたが
年明けにこんな記事も書いていました。


射手座の広がっていく世界のおさらい。

個人個人の精神性を発展させる事を
さらなる飛躍のために振り返るような時間です。

 

サビアンシンボルをみていくと
【中国の洗濯物】まで逆行して行きます。

新しい環境へ飛び込んでいく中で
元々の自分らしさを思い出していく度数。


「自分らしさ」って何でしょう。

元々持っているもの。本質。
自分らしく生きる事が叫ばれる世の中です。

直感を活かす人もいれば
分析、思考を活かす人もいます。

思いついた事をすぐ行動に移す人もいれば
じっくり熟考して行動する人もいる。

自分が前に出る人もいれば
他者のために働く人だっている。

なにも思いのまま、思いつくまま
素早く行動することが自分らしさとは限りません。

判断ポイントは、
やっていて違和感のないもの。
無理せずやれること。

それが今現在の自分らしさなのだと思います。

また気持ちが変化してきたら
その時にそれをやればいい。

流れる水のように
柔軟にいきたいものです。

土星は今年の終わり頃
いよいよ社会デビューの山羊座へ入ります。

今回の土星逆行はその準備。

もう一度、
自分らしさとは何か?

じっくりみつめるよう教えてくれているようです。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆