星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

不思議な夢

そういえば、今朝
不思議な夢をみました。

私はいつも寝ているベッドにいるんだけど
白い天井にスゥーーーっと丸い光が映し出されます。

そこに、東からスゥーーーっと
ひとまわり小さい光がやってきて
最初の光にぴったり重なる。

!??
驚きながらも、私は
「食だ…!」と思っていました。

見つめていると、
なんだか身体の中心に軸が通る感覚。

そのあと目が覚めるのですが…

なんだろ…この夢…
と、意味も分からずに午前中を過ごしました。

 

そして。

 

仕事をしていて、突然
そういえば今日は何かの食があるって見たような…

と思い出して。

調べてみると、
今日はアルデバランなんですね!

アルデバランは牡牛座の1等星。

恒星としての解釈は
支配者、強い誠実さ、高貴な人格。

力強く歩みを進めるイメージです。

牡牛をシンボルするもので
日本の神話ではスサノオは牡牛とも言われているそう。
スサノオは大山祇とも言われていたりしますね。
山の神様でどっしりした感じ。

そこに月が重なる。

見た夢の感覚だと、
アルデバランの力強さを
心に刻印しているようでした。

月はパーソナルなものなので
それぞれの軸の部分に
アルデバランの芯の強さを受け取っているような…

私はあまり不思議な夢を見ないので
今回のアルデバラン食は
何か特別なものなのかな?

と思ったりするのでした。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆