星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

3月28日牡羊座新月

牡羊座新月 3月28日11時57分

f:id:hosisapo:20170319214144p:plain

 

28日のお昼前、牡羊座新月です。

水星・天王星・月・太陽・金星
5天体が牡羊座にギュギューっとつまっています。
しかもMCに近いところで。

ピュア&フレッシュ&エネルギッシュ!

暑苦しくなく、なんとなく爽やか。

木星天王星冥王星のTスクエアは
ほぼ緩んでおり、これ以降少しずつとけていきます。

それでは今回も
サビアンシンボルを考慮しつつ
ホロスコープを読んでみます。

・・・・・・・・・・・・・・

新月サビアンシンボルは… 

【リボンのついた大きな女性用の帽子が東風になびいている】

世の中の動きや様々なものを
自分の感覚、予感などの直感で
静かに観察しているような度数。

これから来る大きな流れを
吹いてくる風からキャッチして
静かに踏み出す一歩のような。

 

もうひとつ、牡羊座
水星と天王星コンジャンクションしています。

サビアンシンボルは…

☿【人が自分がもてる以上に多くの贈り物を所有している】
♅【内側にむかって吹く風で、開かれた窓のカーテンがコーヌコピアの形になる】


繊細で豊かな感受性。
革新的な発想。

創作、芸術的な活動も
頭の中だけではなくちゃんと組み立てて形に、
何か企画を進めている人は
イデアがたくさん出て来そうです。

ともすれば過剰になりそうな度数なのですが
土星がトラインなので着実に進めそうです。

火星・海王星セクスタイル
さらに直感力を高めてくれます。

木星冥王星のスクエア
少し尊大な隠れボスのような雰囲気なのですが
どちらも地味で協調的な度数にいるので
進む上での味方になってくれそうです。


自分のやるべき事、新しい事に向かって
目に見えないものを感覚で捉え
周りと足並みを揃えながらも
自らの一歩を踏み出し、
かたちにしていける。

着実で直感的で創造的。


そんなスタートを感じさせる
牡羊座新月です。