星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

占星術の魅力

占星術を勉強すると、
しっかりとしたロジックがある事が分かります。

ここが占星術の魅力だなあと
私は感じています。

太陽系の10天体があって、
それぞれのリズムで周っている。

その中で織りなす幾何学模様。

実際に物質として存在している天体が表すこと。
天体の通り道を12分割したサインが表すこと。

この角度を形成した時。
このサインに滞在した時。

限りなく数学的というか
答えがあるというか。


お世話になっている数学者の方も
「いろんな占術を学んだけど
占星術は根拠があるから安心する」
とおっしゃっていたのが印象的です。

「答えがないという答え」もある。
数字は「割り切れない」という事を「証明」します。
とても潔い。


占星術が雑誌などの12星座占いだけだと、
しかもサインが空の星座の事だと思っていた頃
レッテル貼りされる感じが嫌でした。

だけど、宇宙にある天体の動きなんだ
星座の12種類じゃなくて
無限大な組み合わせがあるんだと解った時
ものすごく広がりを感じました。

自分に貼られていた
蠍座というレッテルが剥がれ
自由と解放感を味わったんです。

 

占星術は感覚だけでは扱えないと思っています。
ちゃんと勉強が必要。

そして感覚、感性がプラスされて
読み解いていけるんだと思います。

ロジックは本当にたっくさんあって
まだまだ勉強できていない事ばかりです。

日々の流れや出来事と合致する事も多く
毎日が勉強、学びだなあと。

本当におもしろいし
神秘的でもあり、論理的でもあり。

何でもそうですが
ちゃんと知る事で魅力が分かってきますね。

道半ばどころか
道に入ったばっかりの私。

これからも真摯に星と向き合いたいです。