星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

春分図とネイタルチャート

さて、旅気分も終わり
今日から通常営業です。

今回の春分図を
あらためて見てみました。

hosisapo.hatenablog.jp

 

自分のネイタルチャートの金星に
ピッタリと月・土星コンジャンクションが乗っています。

だから、このサビアンシンボルである
【美しい流れにかけられた古い橋】
に、とてもなじみがあるんです。

古いもの、古くから伝わるもの。
いわゆる定番、王道なもの。

そこに見出す美、安定感、安心感。

私の場合、その金星に天王星セクスタイルなのもあり
古いものと新しいものの融合
ここ数年の個人のテーマになっています。

自分でも、合点がいく流れになっていて
すごく真摯に金星らしい事を取り組んでいるような状況です。

数年かけてコツコツと積み上げてきたものが
やっと日の目をみるようなところまで来ています。

木星天王星冥王星の活動宮Tスクエアの影響か
かなり忙しくなっているのですが
なぜか心は静かに落ち着いていて、
焦らずに目の前の事に取り組んでいます。

テンション↑ というよりも
静かな情熱といった感じ。

真面目とも違って
まさに真摯といった感覚です。


きっと、私にとってこの1年は
何事にも真摯に取り組み
活動していくような感じになるんだろうなあと。

ものすごい忙しいにもかかわらず
この落ち着きようが自分でもこわいです(笑)

普段なら、テンパってグルグルしてしまうのに。


スタートである春分図に
土星・月コンジャンクションがあるという事を
ちゃんと受け取ってる気がします。

春分図と自分のネイタルチャートを
重ねてみるのも面白いですね。

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆