星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

魚座新月が過ぎて

金環日食を伴う、魚座新月

昨日の今日でちょっと早いけど
書き留めておきたくて。



浄化・リセットだけでなく
相反するものを取り込み
融合・統合する…

と書きました。

 

いらないものを捨てたり
人間関係を切ったり
惰性で続けていた事をやめたり

それだけがリセットではないと思うんです。

 

やめようかなと思っていた事が
実はただの自信のなさからきていて
チャレンジすることで新しい自分を発見できる事だってある。

やめようと思うことは必要ないものだと
切ってしまう事も出来る。

だけど、それがどこから来ている思いなのか。

そこが重要だと思うのです。

過去の体験がわだかまりとなって
やりたいことなのに、やりたくないと思い込んでしまってたり。

やっぱり必要なのは
奥底にしまわれてる感情を知ることなのかもしれません。

自分の中で固くなってしまった感情は
ゆらぎがないので気が付きにくくなっています。

ずっとそこにあるから
自分と同化してしまっていたり。

私はこれが苦手。
ああいうのキライ。

だから自分には向いてないし
やるべきことじゃない!

頑なな思い込みの中には
だいたいそんな固くなった感情が隠れていたりします。

逆に、私はこれが好き!
これしか道はない!

こういった無理矢理ポジティブシンキングもしかり。

そこを溶かし、ゆらぎを与えて気づかせてくれる。

溶かすスイッチは
誰かの歌声だったり、言葉だったり、何気ない会話だったり…

やっぱり、人との交流から生まれるものだなあと。

 

ノード軸は、カルマ。
周りの人たちとの関わり。

過去生でやってきたこと、
そこで関係してきた人たち。

向かい側には今生で目指す場所。
すーっと、道がみえる。

タオ【道】です。

この、タオは言語化できない五感ではない感覚。
自分の中に通る道のような。

私の日食は、あたたかい人たちとの交流によって
過去の何かが溶けて、未来に向かうパワーをもらえた。

カルマとは、悪いものとは限りません。
自分が行動した結果がカルマです。

素敵なカルマが日食によって蘇ったような。

そんな新月なのでした。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆