星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

太陽が魚座へ…

 2月18日 20時45分頃
太陽が魚座に入ります。

f:id:hosisapo:20170216171304p:plain


明け方4時頃には射手座下弦の月
手放し、浄化の時です。

そして…

2月22日 5時23分

魚座の太陽とドラゴンテイルがピッタリ重なります。

カルマちっくな雰囲気。
(  ↑ 使ってみました。→ 過去記事へ )

 

サビアンシンボルは【狭い半島での交通混雑】

社会であれ、個人であれ、
成長し発展していくと
システムや規律、心や意識は複雑なものになってきたりします。
最後のサインである魚座まで来ると
色んな経験を通して成熟し、
それをうまく扱っていけるようになっているわけです。

 

その対局にあるドラゴンヘッド

【黒人と白人の子供たちが幸せそうに一緒に遊んでいる】

偏見や上下関係のない世界。
子供のような純粋な視点で人との縁を結んでいく。

 

複雑なものを扱えるうえに
純粋さを忘れずにいる事が出来たら最強です。

純粋さだけあっても
社会では通用しなかったりする。

人間として成熟したうえで
子供のような心も持ち合わせながら
社会で活躍していく。


同時に、火星と冥王星がスクエアに。

正義感が強すぎると、
世の中に対しての怒りがどんどん膨らんでくる事があります。

純粋さからくる、社会への反発や怒り。
社会をよりよくしたい。
みんなが平和で、笑って楽しく暮らしたい。

なのに怒りにまみれているという矛盾。

自分の中が全く平和じゃない。


こういう葛藤って誰しもあるんじゃないかと思います。

そんな矛盾を抱えた怒りに
あらゆるものを越えた、純粋無垢な心を取り戻すよう
導いてくれているようです。

 

複雑化している現代社会。

その中にみつける純粋さ。

 

矛盾の中にある中庸。

まさに魚座の世界のような。

 

26日の日蝕をともなう新月がもうすぐ。

それに向け、クリアリングしながら
自分の中庸をみつけていくような時です。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆