星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

ブロックと惑星の軌道

ブロックがある、とかなんとか。

いつ頃からか流行ってます。
2009年頃?

私もブロックという言葉を知ってから
自分のブロックが気になってしょうがなくなりました。

どうやってブロックをなくすか。
これがブロックか?あれがブロックか?
そうだ、解除してもらおう!
これもブロックか?
いや、ブロックがあってもいいんだよ。

そんな感じ(笑)

エネルギーバンパイアと同じく
あると思えば現象化する…。

hosisapo.hatenablog.jp

 

ブロックというものが存在すると知ってから、
様々な行動前にブロックが現れ
立ちはだかり、恐れおののき、立ちすくんだ。

それまでは、

ん?何、このレンガ。
進めないじゃん。

おのれ~~

キーーック!


うお~、崩れた。


という感じで進んでた。

ブロックは意外ともろい(笑)
進む意思とちょっとの勇気さえあれば。

 

恐れは人間に備わっている
ありがたいセンサー。

未知のものは誰だってコワイ。
行きたいなら進んで、未知を既知にするしかない。

意外と恐くないかも知れないし
本当に恐いものかも知れない。

体験すれば恐怖は消えていく。

それが本当に自分にとって必要なものか見えてくる。


ブロックの向こう側は見えないから
さぞ素晴らしいもののように感じてしまうけど

実はそうでもなかった
というオチもあったりする。


ブロックは
「そっち行ったら危ないよ!」
と、教えてくれてたってワケ。

でもそれも、
体験という財産になる。

前に進むか。
後ろに進むか。
立ち止まるか。

どれも体験。

後ろに進んだ方が
素晴らしいものが待ってる事だってある。

時には立ち止まるのもいいかも知れない。

どっちにしろ進んでいる。

惑星の軌道は止まらずに進んでいるけど
私達から見たら止まったり、後ろに進んだり。

 

宇宙は色々と教えてくれてる気がするのです。