星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

N月にT太陽

今朝、過去の感情の揺り戻しがあったという記事を書きました。


これ、満月の影響というか…

そういえば毎年1月末~2月初旬に
なんか不安定になる気がする…

とは思っていました。


昨年までは占星術など知りもしなかったので

多分、年始に実家に帰って
両親と会ったりするから
過去を思い出して悲しくなったりするんだ!

それか旧正月だから
何か浄化されてるのかも!!

と思っていました。

で、そんなふうに不安定になっていると
実際に家族に何か嫌な出来事があって電話がかかってきて
私がそれを処理するという流れが起きる…。

毎年1月末くらいに。


さ~て。

昨日の記事を書いてから気が付きました。


ネイタルの月にトランシットの太陽が来た時だということに!!!


どうやら、この配置の時に
内側に抱えていた感情が太陽によって照らされ
浮き彫りになってくる…。


今年はちょうどその流れで
月・冥王星トラインが出来て
感情解放の流れになった。

一昨年は、あまり不安定にならなかったのですが
トランシットにグランドトラインがあったりで
大丈夫だったようです。


ネイタル月にトランシット太陽。

ちょっと心にとめておくとよさそうです。