星でサポート、星がサポート。星で元気になる。

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

宇宙戦隊キュウレンジャー②

 さて。

すみません、再び突然のオタクっぷり発揮します。

 

昨年、発表の前日に偶然知った今年の戦隊。

宇宙戦隊キュウレンジャー

 

hosisapo.hatenablog.jp

 

なんとなく勢いでホロスコープをみたりしたのですが…

このキュウレンジャー、
レッドが獅子座モチーフなんですよね。

獅子座満月に合わせたかのように。

放送開始時はすでに乙女座の月ですが
まだまだ獅子座満月のエネルギーな時。

 

1話を見たんですが、
オウシブラック大塚明夫さんいいですね~。

サソリオレンジのスーツアクターさんが
ほんとに蠍座とかね。

スーアクさんも
私が戦隊を離れている間に
世代交代されてました。

でもベテランさんもいらっしゃって
名前を聞くだけで燃え(萌え)ますね。

 

すみません。

全く占星術と関係ないですね!

 

占星術とかスピ好きの人は
戦隊モノとかキライだったり
無関心だったりしそうですが…

戦隊モノには、かなりの哲学がつめこまれてたりするんですよ。

最近は見てなかったので分からないのですが
ギンガマンあたりなんてすごいですよ。

涙なしには見られない。

 

あ~、ギンカマンも宇宙ですね、そういえば…

銀河を貫く伝説の刃!ですからね。

どんだけ宇宙好きなんでしょうか…!

キュウレンジャーのオオカミブルーが
中腰で走る「ギンガ走り」だったのにはワクっとしましたw

 

キュウレンジャー、
これからどういう風に宇宙や星座など絡めて展開されていくのか?

それともただのモチーフか?

チェックしていこうと思います。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆