星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

占星術を学んで

占星術の勉強を始めて8ヶ月。

最初はとにかく本を読み、
何度も読む事で基本を覚えて。

11月、勢いでブログを始め
天体の記号が覚えられたのが12月。
それまでは、この記号何だっけ?って
その都度本を確認…!

参考にしてる本はkaeの探求史参照

そんな初心者な感じです。

ほぼ、独学でやってます。

このブログを始め、
自分でホロスコープを読むようになってから
周りのことに振り回されなくなったような気がします。


感覚的な読み方だけに逃げずに
古典や基本は押さえつつ
一生勉強のつもりで学び実践し続けたいです。

何事も基本があっての「プラスα」です。

デッサン力があってこそのピカソの絵みたいな。

やっぱり、基本は外せないと思ってます。

基本は学び、プラスαは自分の中から出てきたものです。

基本を深め、高めると、
不思議とプラスαも増えていくんですよね。

これはどんな事にも通じていると思います。

基本をおろそかにしない。

とっても大切な事だと思います。

文章も読みやすいように
長くなりすぎないよう気をつけたり
使うとなんかすごそうに見えるふんわりスピ用語は避けたりしています(^^;)
氣とか歓びとかいう漢字を使うのもわざと避けてます…
あくまで現実に則したものにしたいなと。
占星術ブログなので専門用語はあえて使ってます。

占星術を商売にしてるわけでもなく
学び始めて8ヶ月という…

こんな私のブログですが
日々たくさんの方が訪れてくださっていて
感謝と恥ずかしさと、なんかすみませんみたいな気持ちと、
精進していこう!という励みになっています。

何かみなさんの日々のヒントになっていたら幸いです。

ありがとうございます…!

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆