星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

木星逆行開始!

2月6日、天秤座を運行中の木星が逆行を開始します。

天秤座23度~13度までの逆行。
2016年11月からのおさらい開始といった感じです。


天秤座木星の影響で、昨年秋くらいから広がって行った事があると思います。

自分の興味だったり、未来の展望だったり
それに伴う新しい人間関係です。

色々広がりすぎてとっちらかってる事。

主に、人間関係を見直したり
過去に体験してきたことから、いわゆる「社会の常識」ではない
自分なりの答えを見つけ出していく動きがありそうです。


この逆行は6月9日まで続きます。

サビアンシンボルの

【左側に3番目の羽をつけた蝶】
   

【正午の昼寝】

まで逆行していくのですが…

どちらも無意識の領域を表す度数。

無意識、潜在意識、集合意識といった
自分でも気がつかないような深い部分。

直感、直観、シンクロニシティなど
目に見えない領域からのサインを大切に。

そうすることで、
未知の変化に柔軟に対応していけそうです。

質のいい睡眠をとることで
サインを受け取りやすくなります。

目覚めた時にふと浮かんでくる事は
深い部分からのメッセージだったりします。

何かの解決策やアイデアが浮かんできたり。

それを否定せずカタチにしていくと
スムーズに進んだり、いいものが出来たりするものです。

ここのところずっとある

木星天王星オポジション土星の調停。

3月にいったん解けたかと思うと
また秋に復活したりして
今年中は新たなものに向けての改革が根底にありそう。

現実的な改革、自分の中の意識改革。

獅子座満月、春分夏至の流れに乗るための
改革と、広がりと、その見直し。

そんな木星逆行といった感じです。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆