
星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

自分、自分、自分

日々思うこと

以前やっていたブログでは

自分がどれだけ楽しくて
自分がどれだけ人に褒められて
自分が昔どれだけ苦労して
自分が今どれだけ幸せで

そんな記事をよく書いていた気がします。
いや、もちろん、当時は無意識でした。

 

自分、自分、自分…

 

まだ深いところで自分を認められてなかったから
書くことで自分で自分を励ましていたような。

今思うと、なんとも恥ずかしいわけです。

青いというか、なんというか。

自分がやった、自分はすごい、自分はこんなにがんばっている。

ここから抜け出た時
ほんとうの自分が顔を出す気がします。

と、同時に、
みんなに幸せになってほしい、自由になってほしい
という思いさえ消えている。

みんな幸せじゃない、みんな自由じゃない
という前提がある故の思い。


自分のためでもなく、人のためでもなく
さらりとスマートに物事を進められた時
深い自信が湧き出てくるのを感じます。

言葉にできない動機。

これが一番信頼できる。

ただただ、喜んで、楽しんでもらえたら。

そこにはマイナスの前提がない。

自分の喜び、楽しみ、という
深いところから出てきたこと。

結局は、すべて自分の心の映し出し。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆