星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

猫にホロスコープは当てはまるのか?①

 
猫のホロスコープってどうなんだろう?

うちの猫は生まれた日時と場所が分かるので
ふと気になって出してみたんです。
時間は分からないので、ハウスとアングルは無視。

面白かったので、ちょっとご紹介。

 

うちの猫2匹。

それぞれ性格が違います。

まず今日はオス猫のアビ

最初に飼ったアビは、好奇心旺盛で遊び好き。
へんなおっとり感もかもし出している。

美しい顔立ちでなんとなく目立っていて、
人見知りはしないけど、なつっこくはない。

一人が好き。

なくせに、もう一匹のルディと飼い主たちが別の部屋に集まっていると
隣の部屋の遠くから じとーーーっ とみつめる…。

輪に入ってこない。

主人の事が大好きで、主人が一人の時は
ひざを独占したりしている。

調子が悪いと顔に出る。
オレ、調子悪いんです…と言わんばかり。
雷が大嫌いでビクビクと小心者。

なんとなく繊細。

オレ様なくせに。

ルディとは仲がいいわけじゃなくて。
というか、メスのルディに対して
オレ様感を発揮する。

オレの場所に入ってこようものなら
猫パンチで追い出す。

これが年々強くなってきている…。

そんなオレ様アビホロスコープはコチラ。

f:id:hosisapo:20170126103914p:plain

 

おまえ、獅子座の新月生まれだったのか…!

自己主張と好奇心旺盛は新月、しかも獅子座から来てたのか~!

そして、金星・木星天王星の水のグランドトライン。

美しい顔立ちとおっとりした性格、
主人へのじっとりとした甘えはここからか…。

そう、アビはルディに対してはオレ様なんだけど
主人に対しては甘えるのです。
おっとりゆったりで、癒やしをもたらしてくれる存在。

主人も水っぽい人だから
アビと相性がいいみたいですね。

主人の持つ太陽のハードアスペクト
アビの金星がトラインでいい感じなのです。

なんだか、猫にもホロスコープは当てはまるような感じですね!

次回はメス猫ルディの検証です。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆