読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

1月12日蟹座満月【hosi sapo】

新月・満月の【hosi sapo】

1月12日 20時35分 蟹座満月

 

f:id:hosisapo:20161230204902p:plain

 

月・天王星・太陽と冥王星木星
活動宮のグランドクロスが形成されています。

火星と土星がそれぞれ調停しているのですが
本当にきっちりとしたグランドクロス
天王星は20度、月・木星・太陽は22度。

 

仲間、友人、コミュニティ、つながりなど、
基盤となるものが整い始めたのが実感できるような事がありそうです。

2016年は、人間関係や自分の基盤となるものを
見直したり、終わらせたり、それに伴う別れ、新たな出会いなどあったと思います。

その中で様々な経験をした私達は
いろんな角度から物事を見ることができるようになっています。

渦中にいる時は、感情も思考も乱れてしまいますが、
やっと落ち着きを取り戻して行動へ結びつけて行けそうです。

2016年の変化が最終的な段階に入り、動き出すエネルギーが満ちています。

土星の調停のおかげで
新しい環境にもすぐになじんでいけそう。

 

もうひとつ目立つのが
魚座7ハウス海王星・金星のコンジャンクション

芸術、音楽、美的な事などの創作活動でなにかいい表現ができそうです。
夢や妄想だけでなく、他者を意識したものがつくれそう。

このような表現活動をしてない方は、
夢見がちでフワフワした感じになるかもしれません。

 

今回の満月はとってもパワフル。

2016年、いや、もっと前からかも知れません。
いろんな変化があったと思います。

私自身もそうですが、身近な人、SNSつながりの人を見ていてもそう思います。

でもみんな、前向きな変化です。

何かが終わったり、居場所が変化したり。
ということは、何かが始まったり、新しい居場所が出来るということ。

こうして宇宙の流れに沿って行動してきた人は
これからパワフルな流れが起きてくるんじゃないでしょうか?

2月7日まで、逆行天体もありません。

2017年にやっていきたいことをぐんぐん進めて行けそうですね!

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆