星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

無駄な事なんてない?

起こることすべてに意味がある。

無駄な事はない。

 

よく言われてますが…

起こることに意味はないし無駄な事もあるとも思っています。

意味付けするのは自分だし、どう考えてもあれは無駄だったと思う事もある。

 

だ~け~ど~~!

 

今、松村先生の「トランシット占星術」を読み始めたんですが…

トランシット占星術

トランシット占星術

  • 作者: 松村潔
  • 出版社/メーカー: 説話社
  • 発売日: 2010/09/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 
前半のページは、エーテル体、地球グリッド、レイライン
ヤマタノオロチ、神社、リコネクション、とかとか
プラトンの多面体の事などなど…

あれ~?先日記事に「こりごりです」と書いたような事が
いろいろ書いてある~~??

さんざんこういう事を調べて深掘りしてきたから
すら~っと入ってくる~~(笑)

占星術と関係あったのか!

確かに私も、こういう事をさんざんやってきて
ぐるりと回って自分の原点だった宇宙や星の事に戻ってきたわけだしね…。


全部を取り入れた上で占星術を理解するのと、
何も分からずにただ占いとして使うのとは違う気もしますね。

スピ的な事を全く知らなかった昔の私は
完全に占星術を誤解していましたし…(^^;)

そう考えると、やっぱり無駄な事なんてないのかもな~って思いますね!

「こりごり」とか言って避けてないで、
普通に受け入れて探求して行けばいいのかもな~と思ったのでした。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆