星でサポート、星がサポート。星で元気になる。

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

太陽・冥王星コンジャンクション


今日の15時40分頃、山羊座太陽と冥王星がぴったり重なります。

自分の道を進むための展望が見えてくると同時に
今までの事、自分自身を客観的に振り返り、
心構えや行動をあらためていく必要がありそうです。

サビアンシンボルは、山羊座18度【イギリスの軍艦からはためく星条旗
火星は、魚座15度【部下の訓練を準備している将校】

セクスタイルを組んで協力関係にあります。

これからやってくる事へどう対処していくかを現実的視点で捉える。
イメージや感情的な事だけでは乗り越えられない事もあります。
楽しみながらも、やるべきことはやる。


長年押さえつけられていたものから抜け出した人は
解放感からか、地に足がつかなくなってしまう事があります。

自由というのは、勝手気ままでいいというわけではありません。


偶然、「ありがとう2016年」の記事に書いたのですが

自由の中にも制限はあるし、制限の中にも自由はある。
自分の心さえ解放できていれば、どんな中でも自由でいられる。

この視点はとても大切だと思っています。

自由が行き過ぎて、それ詐欺なんじゃ…?という
法を犯すスレスレな事を無邪気な顔してやっているような人も見てきました。

グラウンディングが必要です。

自由、楽しむ、好きなことをする、
おまかせ、頑張らない、やりたいことしかしない…

これらのキーワードは、とっても魅力的です。

そして、確かにその通りなんだけど…
そのままやってしまうと違う方向へ行ってしまう事もあるんですよね。

この、その通りだけどそのままじゃない、という微妙なニュアンスが
とってもムズカシイところ。

グラウンディングしていてこその、上記のキーワードです。

次の満月、2017年の動きに向けて準備しよう!という感じでしょうか。

山羊座の季節を大切に過ごしたいですね!

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆