星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

ありがとう2016年

とうとう明日で2016年も終わり。

今年は本当に色んな事がありました。
数ヶ月前のことが、もうずいぶん昔のように感じます…!


夏頃から気になっていた占星術の本を手に取り読み始めました。
何が書いてあるのかさっぱり分からなかったけど、夢中で読み進め
やっと天体の記号を覚えた頃、勢いでこのブログを開設。

占星術を学びはじめて半年。
奥が深くて、まだまだ知らないことがたくさん!
おもしろいです。

私は感覚だけでいろんなことをやってしまいがち。
それでなんとなく出来てしまう事が多々あるんだけど、
いろんな創作や表現のプロの世界で仕事をしていて思うのが
やはり、きちんと学ぶことも大切だということ。

アタマだけの「お勉強」とは違う学びです。

謙虚さと、基本を大切にすること。
そうすることで高次元の事が表現できる。

感覚だけでは「実はできていなかった」事が、
きちんと学ぶ事で感覚がさらに深まると知ったのはここ数年の事です。

できているつもりで、できていない。
プロの目から見ると甘い部分がたくさんあること。
気が付かず暴走することの危うさ…。

正解がない世界だけど外せない部分はある。

だからいつも客観的に自分を観察するようにしています。

そこにも自由はあります。

自由の中にも制限はあるし、制限の中にも自由はある。
自分の心さえ解放できていれば、どんな中でも自由でいられる。

何事にも謙虚でいたいです。

私のまわりは、自分らしく生きている人ばかりです。
そういう世界にいると占星術は必要ないのかもしれないなあと思います。

だけど時々、視野が狭くなったり、迷ったりつまずいたりするもの。
何かの指針が欲しい時だってある。

そんな時に星を意識してみるのもいいんじゃないかと思うんです。
星に逃げるんじゃなくて、星を活かす。

いつでも宇宙はそこにあり、
私達をサポートしてくれていると思っています。

何かあった時だけではなく、宇宙全体の大きな流れや、
天気予報のように、日常に活かせる星読みもできたらいいなと思っています。

書くことと、実践で身につくタイプなので
とにかくやってみようと始めたブログですが…
たくさんの方が毎日訪問して下さり、本当にびっくりしています。
どうもありがとうございました…!

それでは、よいお年をお迎えください^^

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆