星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

天王星の逆行が終わります


新月あとすぐ、7月末から逆行していた天王星

19時50分頃ステイし、20時12分順行となります。

 

天王星は公転周期84年の天体。

広い視点を持つ、分離、改革、刷新、独自性


何かが突然終わったり、改革が進んだり、まっさらになったり
そんな動きが起きたりします。

逆行中は、過去にあったことを最確認し改革していく。
もう過去になったようなものを刷新する…という感じかな。

確かに7月くらいから、過去のことを思い出してそれを新しく書き換えるような出来事が続いていた気がします。

私が占星術を学び始めたのも、もしかすると天王星逆行の影響なのかも?

占いが大嫌いだった私の記憶が書き換えられました。
今ではこんなに夢中に。

去年までは占星術なんて!と思っていて、7月から本を読み始め、
10月にはブログを始め…という流れ。

長く続いていた仕事が終わったり、所属していたグループが解散したり、
身近な人が仕事を変えたり、遠くへ引っ越しを決めたり、
色々な別れや終わりもありました。


前に進むための、刷新。改革。
それにともなう手放し。

蠍座の性質でなかなか離れられない私にとっては
ありがたい作用なのかも知れないなあと思うのです。


そんな天王星の逆行が終わり、未来へ向かっての改革が進みそうです。

土星も調停してくれているし、前向きにいきたいですね。 

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆