星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

【hosi sapo】年末の星の流れ

 

さて、明日から仕事の追い込みです。

その前にちょっと星読みを。


冬至が過ぎて、エネルギー状態が変化しましたね!


少し前までのザワザワした感じがなくなって
しっとり落ち着いた感じになりました。

私のまわりも、それぞれ前向きな動きが出てきている人が多いです。

気になったので、
ちょっと年末~1月までの星の動きを見てみたのですが
なかなかいい感じです。

このへんは年明けにUPしたいと思います!
もう予約投稿してしまいました^^


近々の星の動きとしては…

 

12月23日 23時33分

月が蠍座へとサインを移し、26日のお昼まで滞在します。

周囲の人とのつながりを感じられそう。
関係性を深めていける時。


12月26日12時19分
 
月は射手座に入っていきます。

ここのところずっと木星天王星の180°に土星が調停しているのですが
これに水瓶座の金星も反対側から調停してくれます。

冬至の記事で、
過去にやり残した事を再び取り出し、新たなものに創り変えていくと書きましたが
これに、ちょっとドライでセンスいい方法が加わるイメージです。

ふたつの調停に伴って、

土星木星・金星 金星・土星天王星
それぞれの小三角も出来ています。

ピュアでスパイスが効いていて、精神的、哲学的、意識がひろがるような
ワクワクしたコミュニケーションが楽しめそうな感じです。


さ、さらに、ノード軸に重なる火星を太陽が調停しているので
三角定規みたいな図形が3つ出来ています。

26、27日は、まわりの人間関係を通じて、自分の役割が見つかるかも。


そして…
12月29日 15時53分 山羊座新月です。
これはまた別記事で。

 

みなさんも年末にむけて忙しくなる時期だと思います。

すっきりと新年を迎えるためにがんばろー!

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆