星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

今年も年末感ないなあ

冬至も過ぎ、もうすぐ年末年始!

年末はいつもお仕事がハードスケジュール。
ちょっと集中していかねば、です。


と言いつつ、つい星読みもしてしまう私。


自分の勉強のためと、書くことで何かうまれてくるかも?
という思いからひっそり始めたこのブログ。


大前提として、自分もこの宇宙の星の動きの中で生きていて
そのエネルギーを感じ、行動しているというのがあります。
その流れの中で自分に起こっていることを意識化する。

そしてホロスコープを出し、視覚でとらえ、イメージの中で立体化して
体感して、言語化していくという作業。


どういう風にすれば、伝わりやすいのか?
長く説明した方がわかりやすいか?
簡潔な方がわかりやすいか?
図はいらないんじゃないか?
あった方が無意識下で理解できるんじゃないか?
占星術の用語は使った方がいいか、使わない方がいいか?
主観は入れるのか入れないのか?


などなど、試行錯誤しながら書いています。

毎日修行中!


あ、私にとって、修行は楽しみでしかないから
全く苦じゃないのです。

1ハウス土星っぽいな~w

5ハウスに天体入ってるのもあって
昔から、どうせ楽しむならクオリティ高く楽しめ!
と、厳しい眼差しでみつめている自分がいるのですw

で、周りが認めてくれていても
自分はまだまだだと思っていて、もっと向上したい。

最近やっと、人が認めてくれることを受け入れられるようになったかも。
早く土星期に入ってどっしり構えたい~w


まだまだ先だから、待ち遠しいけど
ちゃんと今しかできない事も楽しむのだ。


ひっそり誰にも言わず始めたブログですが
たくさんの方が読んで下さってるようで
正直ビビってるんですけど、淡々と続けて行きたいです。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆