星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

金星とつながる

天体を意識し体感するシリーズ第3回。

 

♀金星

華やかさ、喜び、内からの明るさ、ハート

笑顔、放つ愛、美しい表現、軽やかさ

 

夜のはじまりや明け方に大きく光ってる星。

月と同じく、小さい頃から見上げるのが好きでした。

昨日も暗くなる間近の南西の空に輝いてました^^

 

キラキラなイメージで、仲良くなりたくなるエネルギーです。

金星はたくさんイメージが湧いてきました。

私にとって身近で親近感のある、扱いやすい星なのかもしれません。

 

「美」は、それぞれの感覚。

何を美しいと思うかは人それぞれ違います。

 

私は、古いもの、キズや欠けの美、簡素なもの、雑多な中の調和、ポリシーを持った飾り気や化粧気のない人の中の美を見るのが好きです。

 

かなりマニアックです^^

自然な中から美しいものを見出だす。

 

だから、天体の織り成す模様が好きなのかもしれません。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆