星でサポート、星がサポート。星で元気になる。

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

12月14日双子座満月【hosi sapo】

12月14日 9時5分 双子座満月

f:id:hosisapo:20161213192159p:plain


5ハウス双子座の満月
 です。

そして、今回の満月は印象的な配置がいろいろあって
宇宙の流れって本当にすごいなあ…としみじみ。

太陽土星木星天王星・月がゆるくミスティックレクタングルを形成。

先日記事にした、太陽土星コンジャンクションの天空図では少し不安定でしたが
そこに満月のエネルギーが入りこみ、循環していけるような配置に。

自分が実現させたいこと、新しい環境へ移るための準備を整える時期です。

木星が天秤座入りしてから今まで広がってきたこと、得てきたもの、情報などを
一度取り出して、整頓してみる。

自分にとって必要なことを再確認してみる。
そうする事で、違う視点やアイデアなど、新しいものがうまれてきそうです。

それは今後、大切な自分の指針になりそう。

あいかわらず、ノード軸に海王星 が重なっていますが
太陽・土星コンジャンクションがエネルギーを注いでくれています。

感情をじっくり味わっていくことで自分の事がハッキリ見えてきます。

頭で考えた自分ではなく、感覚的に「自分はこう感じている」ということ。
すると、「こうしたい」という意思が生まれる。
そして、意思を行動につなげていく。

この流れを否定せずに受け入れることで、欲している事が自然と手に入るものです。

心、思考、身体、すべてが同時に使えている時、エネルギーが宇宙とつながります。

この満月は、どんどん満ちてきた感情を意思→行動へつなげるために
未来を見通して内からの情報、外からの情報を整理し、
いよいよ来る、21日の冬至→29日新月に向けて準備していく時です。

次の新月がおもしろい配置になっているので、準備!です!

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆