星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

時間が解決してくれる?

「まあ、時間が解決してくれるよ。」と、よく言いますよね。

これって星のめぐりによるエネルギーの変化なのかなあ?と。

占星術を知らない時は、時間が経てば脳が忘れてくれるからだと思ってたけど
それだけとも言えないよなあ~と。

 

時間って「あって、ない」ようなものだから
時間が経てば記憶がうすれるって、なんとなく本気で納得はできない。

「まあねー、そういえば時間経つと忘れてるしいい思い出になってるよね~。」
くらいの、根拠が何もない感じ。

それに、どんだけ時間が経っても忘れられないし腹も立つ!という事だってある。

人の意識って、すぐに過去に戻れてしまう。
だから、過去は「今」になる。

未来を思い描くこともできる。
すると、未来は「今」になる。


時間は存在しない、という感覚。

 

過去も未来も、「今」にある。

 

でも、星の動きは、完全に時間と空間の中に存在していて
刻一刻と星はめぐってる。


時間を超えると、太陽系を超えるのかも知れない。

だから星の動きのエネルギーに左右されない生き方ができるんじゃないだろうか…
と、そんなことを考える「海王星的な夜」なのでした。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆