星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

12月10日 太陽・土星のコンジャンクション


現在、なんとなく
変化変容を促す流れの天空図。

12月10日 20時45分頃
射手座5ハウスで 
太陽と土星がピッタリ0度に重なります。

太陽・土星のコンビは、
天王星木星オポジションを調停。

新しいこと、改革していきたいこと。
ピュアなエネルギーでどんどん推し進めたいこと。

人生を創造していく太陽と、
完成させていく土星
目標に向かって着実に行動させてくれる。

新しいこと、楽しくワクワクすることだけが
大切なのではありません。
楽しさの中に、静かな芯や軸があることで結実していく。
規律や社会がつくった正しさみたいな事も
よくよく落ち着いて考えてみると必要なものだったりします。

進んでいく時、土星のチカラはとても大切。


木星天王星は、
突然の変化を起こしたりもします。
そこに冥王星がTスクエアを形成。

自由になりたい欲求が強まる度数です。
今まで抑圧してきた人は、
リミッターを超えるような出来事が起こるかも。
どうして私ばかり?どうしてこんな事が起こるの?
そんな状況にある人は、とうとう極限まで追い詰められるかも知れません。

でもそれは、自由になるために起こる出来事。

自分にとって安心できる場所、安全なこと、身を守ること。
そんな場所をみつけて移動する。助けを求める。

危険を察知したら逃げるのが当たり前です。
目をそらさず、きちんと見つめ、
自分を守るためにはどうしたらいいか?
ちゃんと対策を練っていけるよう
太陽と土星がサポートしてくれています。

14日の満月にはこのあたりがハッキリしてきそうです。
それまでに準備を整えていく時期。

現実をちゃんと見て、
自分の軸に戻ることがポイントになりそうです。