読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

木星・ヘッド合と手放し下手な蠍座を壊す冥王星

今年は特に、手放しの時期だったと言われていますが…。

私の手放しの序章は2014年から始まりました。

で、私の場合「…ん?」と思ってもすぐにスッパリ切ったり辞めたりできない
蠍座の性質がこういう時のダメージを大きくしちゃいます。

とはいえ、ここ数年は受けるダメージも後始末も、スピーディに(笑)

若い時は数年悩んで、ずっとウダウダしてたり、もうどうしようもなくて
手放したとしても後でさらにウジウジと感情的になったりも。
最近は客観性も出てきて、今までのパターンや感覚と照らし合わせ、
冷静、かつスムーズに対応できるようになりました。

しかし、この数年間の容赦ない手放しはすごかった。
特に今年は「手放し」というよりも
不可抗力によって「すべてが終わった」という感じ。
私が大切にしてた事、人、場所が全部終わりを迎えたんです。

さすがにダメージを受けましたが、通り過ぎるのも早かった。
切り替えがうまくなったようです。

最初の手放しは、もう十数年仕事でお世話になった人との卒業。
なかなか離れられない私だから、仕方なく起こったとしか思えないような
事件の数々が…。

まず、私のネイタル木星の上に相手のドラゴンヘッドが合。

今生の使命や魂の縁を表すドラゴンヘッド
拡大、発展、受容、社会のつながりを表す木星

完全に魂の縁のつながりです。

どういう事が起こっていたかというと、
相手の仕事やプライベートに及ぶまで
長い間色々と手助けをしていました。

仕事上、手助けする立場でしたから。

徐々に前向きに変化していって、
愚痴悪口ばかりだったその人はずいぶんいい感じになってきてたんです。
それによって私も色んな恩恵にあずかってたし、
ますます発展して幸せになってほしいと思っていました。

そして。

相手のN木星に、T冥王星7ハウス山羊座で重なったとき
その人の仕事が突然なくなってしまいました。

その時、私のN太陽に、T土星が…。
私にとっても転機の時だったのです。

この事をきっかけに、その人は少しおかしな方向へ行きはじめました。

言ってる事もやってる事も無茶すぎる。

止めたのですが、どうしようもなく…。
そこまでの醜態を見ないと
私の方のあきらめがつかなかったんだろうなと。

私もほとほと嫌になり、縁を切りました。

その方は今、ずっとやりたいと言ってた生活をしています。
長年そうしたいと愚痴りつつ仕事をしていたので
どうやったらそれができるのか色々と提案などしていたんです。
だけど、なかなか動かない。
だから冥王星がぶっ壊してくれたんだろうと。

他にも、特に今年は
冥王星的作用が働いたとしか言いようがない
個人の力ではどうしようもない事が起こってからの手放しが続き…。
やっと、やりたかったブログを再開できた。

そして、この12月に
もうひとつ大きなものが終わりを迎えます。

今まで、
こういう大きな手放しがあった後
さらに大きな喜びが待っていました。

だから今回もそういう流れになると思うけれど…
ふとした瞬間に恐れや不安が出て来る時があって、
まだまだ人間修行は終わらないな~
と、なぜかホッとしたりして。

まだまだ地球で楽しみたいようです。

とはいえ、自分に正直になり
冥王星が壊してくれる前に
自分から手放し方向転換できるよう、
もっと成長した蠍座になろうと思うのでした。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆