星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

海王星は活かしてナンボ

ちょっと先の話になるけど、書きたくなったからUPしちゃいます。

2017年1月12日 海王星魚座10度へ移動します。


ここのところずーっと9度台をウロウロしていて
サビアンシンボルは【飛行機が、大地を隠している雲の中を飛び続ける】でした。

だから、今現在~年明け少しまでは、まあどんどん進みつつも
なーんかぼんやりした感じかも知れません。

それが、やっと10度へ…! 

サビアンシンボルは【啓示を求めて、細い道を旅する人々】

今まで、人から見えないよう雲に隠れながらもどんどん飛行を続けていました。

それから一歩先に進みたい。進む準備ができた。
あとはそれに向かって道を進むのみ。

もちろん進んでいれば、色々な問題や困難が訪れるけど
それを解決し乗り越えていけるだけのチカラがついています。

 

そして、2018年4月3日 それでなくてもつかみ所のない海王星
やっと魚座のなんだか曖昧なところから抜け出します。

 

でも地味にノーアスペクト、なんか全体的に平和ボケな感じ。
土星金星のコンジャンクションもきになるところですが…今日は海王星のことを。


4月3日、海王星サビアンシンボルは…

【自分の書斎の静けさのなかで、創造的な個人が霊感に満ちた流れを体験する】

インスピレーションを信頼し、技術、創作、芸術など、
創造のエネルギーに使い自分を満たしていく。

創作する時って、集中していて時間の概念がなくなっていますよね。
そういう時って、とっても静かな時間だし、インスピレーションを受け取ってる。
そして不思議と疲れないし、むしろどんどん元気になったりする。

自分の中から湧き出てくるものは、天空から降りてくる感覚です。
いや、つながってるというか一体になってる感覚かも知れない。

積極的に宇宙につながろう、と思うんじゃなくて、自分の内側に集中することで自動的につながって降りてきて自分の中で融合するという感じかな…。


海王星は速度が遅い天体なうえ、頻繁に長い期間逆行するので、じれったいのですが
私達の意識の奥深いところの変化を促すので、あまり速いとついていけないのだと思います。

大切だからこそ、ゆっくり、じっくり動かす。

 

でも私は海王星が好きで、海王星パワーを様々な表現や創作に使っています。
夢見るだけじゃなくて、現実世界におろしているんです。

だからあんまり変な方向に出ない気がします。

お酒も全く飲まないし、薬ももう10年以上一粒も飲んでない。
ギャンブルにも全く興味なし。

私は友人に愚痴や泣き言もほぼ言わないし、どうやってストレス解消してるんだろう?って思われてるみたいで、たまに聞かれるんだけども…
ストレスたまった~!とか、あんまり思ったことないです。
かなりハードな人生送ってると思うんですけどね…!
あ~、多分、外側のせいにしないからかも?


とはいえ、つらいことや嫌なことはどうしても起こりますよね。
そんな時は主人に「こんな事があってムカついた」と事実だけを話して共感してもらってすぐに終わりw

そして創作や表現活動に注いで昇華してるし
自分と対話することで解消していってるような感じです。


そういえば、占星術やこのブログも海王星を使ってるんでしょうね。
海王星は、かなり活用させてもらってます。

ありがとう、海王星! 大好き!

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆