読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

12月7日 魚座上弦の月【hosi sapo】

新月・満月の【hosi sapo】

12月7日 18時2分   魚座上弦の月です。


  9ハウス魚座

【自分の書斎の静けさのなかで、創造的な個人が霊感に満ちた流れを体験する】

静かに自分をみつめ、内から湧き出てくるインスピレーションを受け取る。
自然の中や安心してひとりになれる場所で、ゆっくりと流れる時間を感じてみるとよさそうです。
今までたどってきた道、起こった出来事。
それを見つめ直す事で、創造のエネルギーが満たされていきます。
SNSやブログ、日記などに書きとめたり、文章にしてみるといいかも知れません。


AC・ドラゴンヘッド・水星・海王星がゆるくミスティックレクタングルを形成

海王星はずっとこの度数にいるのですが、イマジネーションや潜在意識が
今までの枠を超えてエネルギーを発しています。
海王星は、芸術面で出ることもあれば、普段の生活で無意識に受け取っているインスピレーションだったりするので、具体的にコレ、という感じではありません。
まさに雲の中を飛び続ける飛行機のようです。
うまく使いこなしていく事で、そのエネルギーをどんどん発揮できるように。

自己表現を海王星のエネルギーを使って開発している最中。
これから始まろうとしている未知の世界への土台作りの時期です。
表現力は、磨いていくと高まっていきます。
表現の仕方って様々ですが、自分にしっくりくる表現方法ってあります。
色々試してみることで、どれが自分に合っているのか分かってきます。

 

4ハウス天秤座木星と10ハウス牡羊座天王星オポジション
6ハウス射手座土星・太陽コンジャンクションが調停
拡大する木星と、革新的な天王星が向き合っています。
土星と太陽が射手座で重なり、この無茶なエネルギーを調整してくれる。

広い世界へ向けての表現、意識の広がりを現実的にみつめること。
着実にこなしていくこと。
意識が広がっていく最中は、ワクワク、フワフワと夢見心地になってしまいます。
今までのものを壊し、新しいことへチャレンジし、どんどん進みたくなる。

もちろんそれは素敵なエネルギーです。
だけど、やっぱり無茶な事ってある。
せっかくの可能性をつぶしてしまわないように、着実な対策や進め方を。
日々のルーティンも大切です。

射手座土星牡羊座天王星水瓶座火星が小三角 もありますので
自由や新しいこと、精神世界や哲学的なこと、追求し進んでいきたくなる。

でも今は、大きく進めていくのではなく、まずは小さな場、身近なところから。
気持ちを抑え行動しないのではなく、できることから始めていく。
そうすると自分の中の衝動も昇華され、後々の発展への準備も整っていきます。

 

葛藤や矛盾が生まれやすい月と太陽のスクエアである上弦の月

インスピレーションやイマジネーションを大切にしつつも
浮足立たず、コツコツと着実に、がポイントになりそうです。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆