星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

12サインは成長する過程

12サインは人間の成長のプロセスとリンクしています。

カンタンにまとめてみました。

 
【自己の確立】

牡羊座 I am ~私は存在する~  自分の存在を確認するように動きはじめる

牡牛座 I have ~私は所有する~ 身体・五感など資質を発達させる

双子座 I think ~私は考える~ 個人の可能性の追求と拡大

蟹座    I feel ~私は感じる~ 安定した集団や場への定着

獅子座 I will ~私は志す~ 自立と個人的な外へのチャレンジ

乙女座 I analyze ~私は分析する~ 社会へ向かうための個人性の完全化


【社会性の確立

天秤座 I balance ~私は調和する~ 人と出会い環境に適応していく

蠍座    I desire ~私は求める~ かかわりを深め融合していく

射手座 I explore ~私は探求する~ 個人性を広く自由に羽ばたかせる

山羊座 I use ~私は用いる~ 今までの経験を定着させ社会へ根付く

水瓶座 I Know ~私は知っている~ 境界を超え普遍的なものへの変容

魚座    I believe ~私は信じる~  すべてを経験し統合するステージ

 

 

このプロセスを繰り返し、ひとりの人間として成長し成熟していく。

ひとつの物事もこのプロセスを通じて上達したり、成熟したり。
それが個人の成長にもつながっているわけです。

万物が成長するためのサイクルなんだと思います。

それを12サインで表しているのが、ホロスコープ


あらためて、これを理解することが、自分のホロスコープへの理解につながるなあと。

プロセスを経て成長する。
一足飛びに行こうとするから無理が生じるし、できなくて自己嫌悪に陥ったりする。

 

すべてのプロセスを経験し味わうこと。

とっても大事だと思います。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆