読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

思考も大切、全部大切

ココロのことや、精神世界、スピリチュアル系が好きな人って
ふんわりした抽象的な言葉を感覚的にキャッチするのが得意な人が多い。


でも、その「感覚」って何でしょう?


何をもって感覚と言っているのか。

身体に感じる体感?

悲しい時にグッと胸や喉がつまった感じになるやつのこと?

 

それって、チャクラがつまってるから感じることかもしれないと思ったりしてます。


本当のハートってどこにあるんでしょう。

 

 

胸のあたりにある?

 

それってほんと?

 

結局、頭で考えてない?

 

 

頭で考える事や、思考はダメで、感じることを大切にしたいと思うスピリチュアルな人って多いと思う。

頭を使っちゃいけないよ、とか。 マインドが自分を縛ってるとか。

でも、思考も身体もココロも全部使って、3つが重なった時に宇宙がうまれる。

 

一部分で感じるものじゃなくて、身体全部が宇宙になった感覚。

 

それがハートなんじゃないかと思ってます。

 

だから、思考も大事だと思うのです。

「思考する」 大切さ。

身体も大事。じゃないとハートも感じられないし。

 

頭も身体もしっかりしないと、グラウンディングが外れて

ふわふわふんわり~♪ って、ぼんやりしたとこに行っちゃって(海王星
地球に戻ってこれなくなっちゃう。

現実的な対応ができずに、地球に生きれてない人いっぱい知ってます。
手続きせずに税金関係をすっぽかすとかね。
「そんなのあるんだ、知らないの。私。」って人とかね。

がんばれ! 地球にはやらなきゃいけない事たくさんあって大変だけどがんばれ!
お金をキタナイものって思ってる人は注意…!


やっぱり、この地球でどう生きるか、自分を活かすか、が大切なわけだから
ちゃんと頭も使わないと。

身体、頭、心(魂) 

全部使ってナンボだなと。


心・技・体  

ボディ・マインド・スピリット 


心は身体の体感、内臓で感じるものでもあるから、心でキャッチしたものを頭を使って考えて身体で表現する。

ぜーんぶちゃんと使えると、時間と空間を超えたような不思議な感覚になる。
今にいるんだけど、どこにもいない、でもすべて自分の中にある。そんな感覚。


あれだ、最近よく言われてる「フローに入る」ってやつ?


だから、思考することも大切。

思考する面白さってある。

 

数年前に書いて、やけっぱちになって消した記事を
思い出しつつ書いてみた。

これは自分で体感するしかない。

執着すると、つかめない。
これがまたムズカシイところ。

生きるっておもしろい。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆