読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

ドラゴンヘッドとキロンの関係

星のこと

今日はドラゴンヘッドのおはなし。


ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、太陽の通り道(黄道)と月の通り道(白道)の交点のこと。

ドラゴンヘッドは今世の課題・縁
ドラゴンテイルは前世でたくさんやってきたこと

 

で。

私のドラゴンヘッド、先日の記事で射手座30度と書きましたが…

hosisapo.hatenablog.jp

真位置平均交点という算出方法によって、山羊座の1度になる事が判明。

うーん、どっち?

どうやら、どっちでもいい、どっちもやる、という意見があるらしい。
てことで、どっちもやるを採用w

射手座30度だと、直感を活かして生き、精神世界を深めていく。
その生き方を人々に示す存在になるのが課題。

山羊座1度だと、自分の人生に責任を持ち、成功することの恐れを克服する。
グループ・集団のリーダー、組織の創始者になることで課題をクリアしていく。

7ハウスにあるので、他者とかかわっていくことで縁が広がっていく。

どっちにしろ、他者とかかわり、リーダーや上の立場になれってこと。
直感で生きながら精神世界を深めるのはすでに出来てるから(これはカンタン)
それを社会の中で責任を持って人々に示すリーダーになる。


えええ~~~~(>_<)

 

そこで登場するのが、キロン

木星海王星の間の軌道を公転する小惑星の帯、ケンタウルス族の中にあります。

集合無意識的なトラウマ、傷を表していて
それを癒やし、克服することで大きな安心感と自己価値観を得る事ができる…。

私のキロンは11ハウス牡羊座18度。

グループや仲間などの中で新しいこと、作り出すことをリーダーシップをとってやることに対するトラウマが。

 

なんですか、このいじめみたいな配置は!

集合無意識的なハードなトラウマを今世の課題克服としてやらないといけないという、ドMな配置を選んできてるというww

もうね、どうもリーダーに抜擢されたり、なぜかリーダーをやらないといけない流れになったりすると思ってたんですよね。

そして、そのたびにガクブルで、リーダーに抜擢されなければ影のリーダーみたいに動けるのに、いざ上という立場になると恐怖と責任感でがんばりすぎてひっそり自滅するという…!
表面的には分からないみたいだし、みんなからリーダーに向いていると言われるんだけど、自分的には絶対やりたくない!!みたいな事なんです。

おかしいなあ~、昔はリーダーシップ得意だったのに。

東京に出てきて仲間内でのネガティブな面をたくさん見てきて、トラウマになったっぽいんですよね。
キロンは、前世からの傷というより、今世であった出来事でのトラウマなんでしょうね…!

 

しかし、それが今世の課題のドラゴンヘッドと関わっているなんて~。

でももうしょうがない。

やるしかwww

 

きっと、これを超えたら、ものすごい達成感が味わえそう。

避けてても来るから、やるしかない。

少し前もこの現象が来てて、かなり色々な学びになった。

今までは「やらされる」という受け身な感覚だったんだけど
それを「自らやる」時に傷が癒されるのかもしれないと思う。



↑ 1日1回 ポチッと応援お願いします☆