読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

星の勉強会の嵐

星のこと

昨日も今日も、星の勉強会でした。

 

昨日は月イチで開催されている、シュタイナーのアントロ。

バイオグラフィワークという、西洋占星術とは違う切り口で星を学びます。

 

西洋占星術のように、星の配置や動きを知って活用するのとは違い

自分の生きてきた軌跡を気付きに変えるようなワーク。


静かで深い。


バイオグラフィワークの図へその年齢の時にあった出来事を書きこんでみると

不思議と「ミラーリング」という、同じような出来事が起こっていたりします。

私もご多分に漏れず、ミラーリングが起きていました。


昨年から今年にかけて、家族の大変化と仲間の拡大があったのですが
ミラーリングの年齢にも具体的な出来事は違えど、家族に大問題が起こり大変な時期だったにもかかわらず、新しい仲間がたくさん出来て希望に満ちていました。

この現象は本当に不思議だなあと思います。


そして今日は、西洋占星術のワークショップ。

こちらもかなり盛りだくさんでした。

夏から本格的に占星術の勉強を始めた私ですが、サイン、ハウス、天体の性質がすぐに分かるようになってきてます。

あとは~、アスペクトを含めて全体的に読めるように。

毎日楽しくて勉強してるから、知らないうちに分かるようになってると思う。

夏前までは、天体やサインの記号さえ分かってなかったドシロウトだったんだけどw

占い大嫌い からのこの夢中具合がすごいw 

過去記事 ↓ 

hosisapo.hatenablog.jp

 
しかしおもしろいです。

宇宙の響きをどう捉えて体現していくか。

これから私の未開発部分、ドラゴンヘッドをじっくり考えてみようと思います。

恐怖~~~!w

 


↑ 1日1回 ポチッと応援お願いします☆