
星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

【hosi sapo】太陽回帰で1年を読む

検証【hosi sapo】

 先日、太陽回帰を迎えました。
太陽が自分の生まれた瞬間の位置に戻ってくることで
私は蠍座の太陽というわけです。いわゆる蠍座。


この星のエネルギーが1年間の私の動きをサポートしてくれます。

天体、サイン、ハウス、サビアンシンボルを総合して紐解いてみます。


印象的なのは、MC・金星・天王星のグランドトライン。

2ハウス金星は、芸術やアート、魅力的な才能や資質で物質的豊かさをもたらします。
それをどういう場で表現していくか、どの居場所が自分にとってフィットするのか
模索する1年になりそう。

6ハウス天王星は、自分のリズムで仕事をしていく配置。
こうしないといけない、という組織的な枠組みだと息苦しく感じます。
フリーで自由に仕事するスタイルが理想ですが、人や社会との協力によって
その心地よさが実現していきそうな感じ。

MCは獅子座にあり、社会的に前に出ていく1年になりそう。

それらがグラントトラインなので、自然とそうできるような
何かおおきなものに守られ動かされてるように行動できそう。


あと、土星と月のコンジャンクション

これが2ハウスで起こるという事は、
月の大衆性の性質が流行をうまくつかみ売れ筋のものをつくることができそうな配置。
集団に帰属しつつも、小さな販売形態がよさそう。
今まで得てきた知識なり経験なりをどんなふうに実社会で応用し、それを安定的な収入として確保していけるか。しっかりした考えをもって動いていく。

太陽と水星が12ハウスでゆるく重なり、海王星がトライン なのも印象的。

自己表現ができそうな配置。
集合的な精神や無意識に働きかけたいという意思が働きやすい。
メディアの中で広く発信していける場を与えられるので
一人で直感を活かしてコツコツ文章を書くと才能を発揮できそう。
夢のようなふんわりした文章が多くなりそうな気配。


 

さて、やっとこさ自分の太陽回帰を読む時間ができました。

思った事は…


え!確かに先週からこういう動きになってきている!
という感じなんです。

こんなブログ書いてますが、現在の仕事はクリエイティブなことをやってます。
今年から、それとは別に新たに始めた制作物の仕事。
先月、先々月と、なんだかうまく進まない、方向性がわからない、社会に出ずネットの世界でやっていきたい、そもそもやりたくないんじゃないか…などと、混沌とした中にいたのですが。


昨日はコンサルと打ち合わせだったのですが、急に明るみがさしてきて
引きこもってないで、イベントに出て売ってみようと思えたり
こだわりをいったん置いといて、たくさんの人に手にとってもらえるような
商品作りをしていこう!という事になったんです。

どうしてだろう?と、ホロスコープを見てみたところ…

hosisapo.hatenablog.jp

 


こんなことになってました。 


で、ちょっと活力戻ってきたので自分の太陽回帰を読んでみたわけです。

そしたら、まさに昨日打ち合わせしたような事がホロスコープに描かれてた!

このブログは、過剰に働いてしまう知性(頭や思考)の性質を持つ
ノーアスペクトのネイタル水星を活かせないか?と始めたもの。
ブログをやめてからの数年間、つらかったw
再開してよかったと思ってます。

私の今年は、仕事のスタイルと居場所の確保の模索、社会に出て行く事。
このブログで、好きな精神世界のことを発信していく。

太陽回帰と照らし合わせてみて、自分の中で納得ができました。

地図が手に入ったので、迷わず進んでいけそうです!

 


↑ 1日1回 ポチッと応援お願いします☆