
星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

kaeの探求史(読んだ本)


1998年~今まで、探求する中で読んだ本。

数え切れないほど読んできたので、思い出せないものもたくさん。
他にもいっぱいあるけど…主なものをピックアップ。


思いやりの心理 加藤諦三
どん底だった1998年、こういう系に手をつけた初めての本。
許すということ
許せないという気持ちに罪悪感を持ってた↑と同時期に読んだ本。
ベスト・パートナーになるために
これも同時期、離婚して自分を責めていた時に読んだ本。
関係に悩んでる人に勧めても誰も理解してくれなかったが今ではベストセラーになっててびっくり。


バッチフラワーBOOK
ホメオパシーは敷居が高くて手を出せず、ひとまずバッチを実践。色々買ったが、この本が一番お気に入り。
癒しのホメオパシー
ホメオパシーを実践するにあたり、寅子さんの本なども色々とたくさん読んだなあ。
ホメオパシー大辞典
実践して数年後の2004年、とうとう買った辞典!すごく役に立った。

・2010年までの江原啓之さんの本すべて
2004年くらいからスピリチュアル系の本にも興味が出始める…


99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方
問題を
すり替えて批判してくる科学ヲタに嫌気がさしていた頃に読んだ本w
今、学者先生と交流していて思うのが、やっぱり本物の学者さんというのは変な批判はしてこないということ。科学+意識を広げる事の必要性を実感してます。

風邪の効用
2007年くらい、なぜか咳が止まらず風邪ばっかひいてた時にたまたま見つけた本。今でもバイブル。
整体入門
野口整体の全体的なものをつかむには◯。ただちょっと難しく感じるかも。
身体にきく
片山洋次郎さんの本。野口整体をわかりやすく噛み砕いてくれてます。
身体を整える
無敗の雀鬼桜井章一さんの本。武術に興味を持ち「柔らかい軸」について考えていた時に出会った。

インフルエンザワクチンは打たないで!
元々打ってなかったし問題は知ってたけどちゃんと勉強したくて購入。
しかし今でもバッシング評価多いね…。

シュタイナー 健康と食事
シュタイナーは難解!でも学び続けたいもの。

癒す心、治る力
これも必読書だなあと思う。


スピリットとアロマテラピー
精油を霊的にとらえていて参考になる本でした。
サトルアロマテラピー
こちらも精油を深く理解するのに参考になった。


ガラクタ捨てれば自分が見える
今はすっかり定番化してる断捨離の元になってるもの。私が読んで実践したのは2007年。

ヨーロピアン・バグア風水
20年前のコパさんから始まり、今はバグア風水が一番しっくりきてます。
家のエネルギーを整えるのってすごく大事!


バシャール スドウゲンキ
バシャールの本は全部買って読んだけど、これが一番おもしろかった。
2012年、バシャールにハマりそれにともなって本田健さんの本とかも読んだ。
引き寄せ系を理解したくて他にもたくさん読んだなあ。

だけど今はすっかりワクワク引き寄せ系はオサラバしちゃってます。言いたい事はわかった。

良心を持たない人たち
身近にいたちょっと境界性人格障害みたいな人に悩んでいた時に読み漁ったサイコパスの本。

平気で嘘をつく人たち
これも↑と同じく。こういう人もいるのだと理解するのに役立った。

支配されちゃう人たち
記事にも書いた大嶋信頼さんの本。ものすごく興味深い事が書かれています。
人間には光の人、虚無、支配者の3種類がいると…。(↑のサイコパスにも関係してくるかも)
ミラーニューロン、お師匠さんとの感動の物語!無意識さんの本もぜひ読んでみて欲しいです。


喜びから人生を生きる!
たまたま目にとまって購入してみた本。とってもよかった。


占星術に関する本は「参考書」として機能するものだけで
主観が多く入ったものは読まないようにしています。 
というわけで、ほぼ松村先生の本です。
石井さんの本は主観を越えた何かがあるので好きで読んでます。

12星座
石井ゆかりさんの本。12星座の物語になっていて、とっても理解しやすい。
他にも石井さんの本はたくさん読んでます。エネルギーが中庸で好き。

完全マスター西洋占星術

完全マスター西洋占星術Ⅱ
1,2ともに占星術を勉強するにあたって購入した本。かなりのボリューム!
他にも村松さんの本は読了。これからも買って読みすすめると思います。

愛蔵版サビアン占星術

星読みにかなり活用させてもらってます。

前世ソウルリーディング

本格的に勉強する2年前、気になって買った本。
まだ「自分のが知りたかった」というだけの頃。
初めて買った占星術の本がこれという事になりますね。

Stargazerで体験するパソコン占星学
ホロスコープチャートを出すのに必須のソフト+本。とても便利です。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆