星でサポート、星がサポート。星で元気になる。   【 hosi-sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

kaeの探求史

1998年~今まで、探求する中で読んだ本。

数え切れないほど読んできたので、思い出せないものもたくさん。
他にもいっぱいあるけど…オススメをピックアップ。

 

占星術関連

アスペクト解釈大事典

アスペクトへの理解が深まります!おすすめ。


完全マスター西洋占星術

完全マスター西洋占星術Ⅱ
1,2ともに占星術を勉強するにあたって購入した本。かなりのボリューム!
他にも村松さんの本は読了。これからも買って読みすすめると思います。


最新占星術入門 (エルブックスシリーズ)

こちらも出生図読みに役立ちます。


未来事典―3年後の私がわかるサビアン占星術

愛蔵版サビアン占星術

サビアンは星読みにかなり活用させてもらってます。


前世ソウルリーディング

本格的に勉強する2年前、気になって買った本。
まだ「自分のが知りたかった」というだけの頃。
初めて買った占星術の本がこれという事になりますね。


Stargazerで体験するパソコン占星学
ホロスコープチャートを出すのに必須のソフト+本。とても便利です。

 

☆大嶋信頼先生の本

無意識さんの力で無敵に生きる ―思い込みを捨て、自由自在の人生を手に入れる方法―

この本は大嶋先生がどんな方か?というのがすごくよくわかります。
お師匠さんへのリスペクトが感動を呼びます。必読!

ミラーニューロンがあなたを救う!- 人に支配されない脳をつくる4つの実践テクニック -

基本の考え方となっているミラーニューロンについて。


その他、続々新刊が。全部オススメです!!

   無意識さんに任せればうまくいく (PHP文庫)

いつも「ダメなほうへいってしまう」クセを治す方法リミットレス! あなたを縛るリミッターを外す簡単なワーク

「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

支配されちゃう人たち 親や上司の否定的な暗示から解放される超簡単テクニック

スルースキル - “あえて鈍感"になって人生をラクにする方法 -

「お金の不安」からいますぐ抜け出す方法

 

☆心理系

思いやりの心理 加藤諦三
どん底だった1998年、こういう系に手をつけた初めての本。
許すということ
許せないという気持ちに罪悪感を持ってた↑と同時期に読んだ本。
ベスト・パートナーになるために
これも同時期、離婚して自分を責めていた時に読んだ本。
関係に悩んでる人に勧めても誰も理解してくれなかったが今ではベストセラーになっててびっくり。

良心を持たない人たち
身近にいたちょっと境界性人格障害みたいな人に悩んでいた時に読み漁ったサイコパスの本。

平気で嘘をつく人たち
これも↑と同じく。こういう人もいるのだと理解するのに役立った。

 

☆自然療法系
バッチフラワーBOOK
ホメオパシーは敷居が高くて手を出せず、ひとまずバッチを実践。色々買ったが、この本が一番お気に入り。
癒しのホメオパシー
ホメオパシーを実践するにあたり、寅子さんの本なども色々とたくさん読んだなあ。
ホメオパシー大辞典
実践して数年後の2004年、とうとう買った辞典!すごく役に立った。

風邪の効用
2007年くらい、なぜか咳が止まらず風邪ばっかひいてた時にたまたま見つけた本。今でもバイブル。
整体入門
野口整体の全体的なものをつかむには◯。ただちょっと難しく感じるかも。
身体にきく
片山洋次郎さんの本。野口整体をわかりやすく噛み砕いてくれてます。
身体を整える
無敗の雀鬼桜井章一さんの本。武術に興味を持ち「柔らかい軸」について考えていた時に出会った。

インフルエンザワクチンは打たないで!
元々打ってなかったし問題は知ってたけどちゃんと勉強したくて購入。
しかし今でもバッシング評価多いね…。

シュタイナー 健康と食事
シュタイナーは難解!でも学び続けたいもの。

癒す心、治る力
これも必読書だなあと思う。

スピリットとアロマテラピー
精油を霊的にとらえていて参考になる本でした。
サトルアロマテラピー
こちらも精油を深く理解するのに参考になった。

 

☆その他

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方
問題を
すり替えて批判してくる科学ヲタに嫌気がさしていた頃に読んだ本w
今、学者先生と交流していて思うのが、やっぱり本物の学者さんというのは変な批判はしてこないということ。科学+意識を広げる事の必要性を実感してます。

ガラクタ捨てれば自分が見える
今はすっかり定番化してる断捨離の元になってるもの。私が読んで実践したのは2007年。

ヨーロピアン・バグア風水
20年前のコパさんから始まり、今はバグア風水が一番しっくりきてます。
家のエネルギーを整えるのってすごく大事!

・2010年までの江原啓之さんの本すべて
2004年くらいからスピリチュアル系の本にも興味が出始める…

バシャール スドウゲンキ
バシャールの本は全部買って読んだけど、これが一番おもしろかった。
2012年、バシャールにハマりそれにともなって本田健さんの本とかも読んだ。
引き寄せ系を理解したくて他にもたくさん読んだなあ。

だけど今はすっかりワクワク引き寄せ系はオサラバしちゃってます。言いたい事はわかった。