星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

宇宙への降参

今日は蠍座新月

私は蠍座の太陽で、もうすぐ太陽回帰がやってきます。

 

狙ったわけじゃないんだけど、数日前からなぜか突然このブログをグワーーーっと作り上げ、どうせなら新月にしようかという事で、本日リリース。


蠍座の太陽と水星がここ最近コンジャンクションだから?

もう、直感だけで行動しちゃう自分がこわい。

そんな感じで、自分の体感や行動をホロスコープと照らし合わせてます。

 

ホロスコープを見て行動してるわけじゃなくてね。


っていうか、星の位置で行動を決められるほど器用じゃないっていうか…。

やりたいことはやるし、やりたくないことはやらない。
自分の心に従ってます。

やりたいことに伴う、やりたくない実務はちゃんとこなすよ!


占星術と出会って間もない私ですが、毎日どっぷり星と向き合ってます。

自分のホロスコープを紐解いていてつくづく思うのが

 

宇宙への降参

 

もうね、参りました… って感じです。

宇宙って自分の中にもあるものだから、結局は自分に降参するって感じ。

 

ホロスコープは、広い視点、宇宙からの視点で、自分や他人をみることができるようになるツールだと思っています。

「火星がここにあるから、あの人は変な事を言うのね!あ~、もう、嫌だわ~!」

などという、ジャッジやラベル貼り のために使うんじゃなくて。

 

いい意味でのあきらめのような感覚。

 

受け入れるでも排除でもなくて

「はぁぁ…参りました…」みたいな、尊敬を伴う感じ。

 

心が軽く、広く、やわらかになる感じです。

 


↑ 1日1回 ポチッと応援お願いします☆