星でサポート、星がサポート。星で元気になる。   【 hosi-sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

お金のはなし

よく、お金はエネルギーだとかお金を汚いと思っているから入ってこないとかなんとかかんとか… いろいろと言われています。 数年前、どこだか忘れちゃいましたが宇宙銀行へ請求書?領収書?を書くってのを見ました。 これ、あながち間違ってなくて。 私、以前…

水星のこと

今日は水星について少し書いてみたいと思います。 公転周期 88日(約19日でサインを通過)年齢域 7歳~15歳支配星座 双子座・乙女座 知性や言語能力を司る天体で考え方やコミュニケーション、言葉や文章で表現していくときに力を発揮します。 言葉、知性、学…

大嶋先生の講演会

昨日はこのブログでも度々紹介している大嶋先生の講演会でした。 今回はとても大きな会場。 〇〇〇席が満席(数字を書くと大嶋先生に嫉妬の電流が流れてしまうから割愛w) 詳しくはコチラに書いてあります→http://insight-fap.jugem.jp/ 開場前からすでに人が並…

土星のこと:リズグリーン「サターン」

リズ・グリーン著鏡リュウジ先生翻訳の 土星の心理占星学「サターン」を読み終えました。 占星術を学び始めて最初の1年はとにかくロジックを覚えるために松村先生の本を読みあさりましたが やっと洋書の翻訳である占星術本をじっくり読む余裕が出て来ました…

四季図を見てみたら

そういえば、もうすぐ冬至かあ…と、ホロスコープを見てみると 12ハウスに太陽が。 Ascには土星、近くに冥王星。ICには天王星。 ふむ~~…と、2019年の春分図をチラッと見てみたらなんともおもしろい配置になっていました。 満月少し手前での春分。 ここでも…

久しぶりの明治神宮

先日、久々に明治神宮へ行きました。 1998年から神社へお参りすることをなんとなく始めた私。 当時は何のブームがあったわけでもなくただ、神社の記事を見て気になったから行ってみたのがきっかけ。 毎月どこかの神社へ足を運んでいました。 明治神宮も表参…

学び始めて2年と少し

占星術をゼロから学び始めて2年と数ヶ月が経ちました。 2016年の夏、サインの記号も天体の記号も何もわからない状態から友人が通っていたとある学者さんの占星術講座へ顔を出し始めたのがきっかけ。 そこから本格的に本を買いあさり、2年かけて読んだ占星術…

11月23日 双子座満月

双子座満月 11月23日 14:38:59 11月23日の午後双子座で満月です。 双子座に入ったばかりで0度に位置しています。月のサビアンシンボルは静かな水に浮くガラス底ボート太陽は共和主義の威厳ある軍隊 2・8ハウスのラインでの満月は木星とコンジャンクションし…

もうすぐ海王星が順行に

11月25日13時9分 12ハウス魚座13.69度で海王星が順行になります。 現在すでに速度を落としつつ魚座13度に位置しています。 サビアンシンボルは キツネ皮をまとった女性 自分の能力、実力を隠しつつうまくたち振る舞うような度数です。 魚座に海王星が入った2…

天王星逆行:本質を思い出し取り戻す時

天王星が逆行しているからでしょうか? 山羊座に滞在中の土星の影響もあるのか 私の周りで、本質からずれた事が軌道修正されるような出来事が続いています。 自分自身もそうですがまわりの人も本来やるべきこと本来の居場所 そこに戻っていますね。 何かしら…

11月8日 蠍座新月と木星

蠍座新月 11月8日 1:01:50 11月8日深夜蠍座で新月です。 久々にちゃんと新月読みしてみました! 天王星が牡羊座29度に逆行しているからかしら? さて、今回の新月はとても状態がいいというか重苦しくない感じ。 土星と冥王星もハードアスペクトがなく 全体的…

存在するものは全て周波数を発している

前回のブログにも書きましたが 大嶋先生の今日のブログでまたまた周波数のお話が! 細胞を落ち着かせる方法 | 緊張しちゃう人たち その中に7.83Hzの事が。 これは、シューマン共振の周波数! おお~、大嶋先生、とうとうここに…! 私もずいぶん前にソルフェ…

天王星は嫉妬される?

最近は記事にしていませんでしたがあいかわらず大嶋先生の本を読んでいます。2015年2月にミラーニューロンの本を初めて買って以来ずっと新刊を購入しています。 このブログで初めて記事にしたのは2017年1月のこと。 4月には本がヒットし… 2018年に入ってから…

10月25日牡牛座満月

10月25日1時45分牡牛座で満月です。 月は天王星太陽は金星とコンジャンクション。 獅子座にあるドラゴンヘッド水瓶座にあるバーテックス これらでタイトな不動宮のグランドクロスができています。 満月を土星が調停しているのも特徴的。 ヘッド・キロン・木…

レクティファイ

出生時間が分からない場合、クライエント様の話を聞きながら正しい出生時間を探り修正していくことをレクティファイと言います。 今回、鑑定をお申し込み下さった方は母子手帳がないとのこと。 お母様の記憶の時間をひとまず書いて下さっていました。 その時…

木星が本気出してきた?そして冥王星順行

蠍座木星期ももうすぐ終わり。 太陽蠍座の私、これといって木星の恩恵を受けている実感がなかったのですが ただ楽しいってだけでw 冥王星(蠍座の支配星)が順行になるからかこの1週間で、過去のご縁が復活しまくり猛烈に忙しく…!! 仲良かったスクール仲間…

土星・海王星のクインタイル!

金星・冥王星火星・木星土星・海王星キロン・冥王星 これらが今現在クインタイルという創造性につながる72度を形成しています。 私は占星術ソフトのアスペクト線を色別に設定しているのですがクインタイルは紫色です。 ホロスコープをのぞいた時 月・木星MC…

星のおかげで

先日の新月読みはお休みしました。 決して忘れていたわけではなく… ちょうどPC買い換えでソフト移行ができていなかったのと 申し込みいただいた鑑定を優先していました。 色々とやっているお仕事もなんだかんだと多忙で無理をして読むと精度も落ちるし休もう…

8月26日魚座満月

魚座満月 8月26日 20時56分 8月26日夜、魚座で満月です。 太陽・土星・天王星の地のグランドトラインに月を軸としたカイトがきれいに出来上がっています。 満月のサビアンシンボルは… 太陽【白人の子供達と遊ぶ黒人の子供】全ての事に平等であり、公平に扱う…

8月11日獅子座新月

8月11日 獅子座新月 8月11日18時58分獅子座で日食を伴う新月です。 新月【ハウスボートパーティ】リラックスした自由な精神。自分が楽しいと思う事にのめり込み、発展していく力。 そこに自己表現の度数にいる水星も寄り添っています。 先日、天王星も逆行を…

ライオンズゲート

なかなかブログを書く時間がとれない毎日です。 8月8日ライオンズゲート これについては過去記事を参照…! hosisapo.hatenablog.jp どうにも腑に落ちなくて色々と調べた結果星の動き的に実は獅子座の真ん中だった… というオチでした…! 水星や天王星の逆行も…

7月28日水瓶座満月

水瓶座満月 7月28日 5時20分 7月28日早朝、水瓶座で皆既月食を伴う満月です。 満月にはタイトに火星が重なり、 MCにピッタリ重なる天王星とTスクエアを形成。 月・火星と天王星のスクエアが金星とセスキコードレートでトールハンマーという形に。太陽・ヘッ…

水瓶座月食

月食をともなう水瓶座満月… みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今回、強烈ですね…! 月食の影響だと分かっていても内側の不穏な感じに負けてしまいそうに…。 台風もゆらゆらとあらぬ方向へ進んでますし…! こういう時こそ中心にかえるよう瞑想などいいかも…

7月13日蟹座新月

蟹座新月 7月13日11時49分 7月13日11:49 蟹座で部分日食を伴う新月です。 オーストラリア南部、南極などで観測できます。ちなみに11日、木星が順行になっており蠍座木星もラストスパート。 今回の新月はMCにピッタリと新月が重なり、冥王星がオポジション。 …

6月28日山羊座満月

山羊座満月 6月28日 13:52:46 28日お昼すぎ山羊座で満月です。 満月にピッタリと土星が重なっています。 MCにもピッタリとドラゴンヘッドが重なり満月に150度を形成。 ディセンダントには天王星がいます。 なんだかとてもバキバキッと重厚感ある配置となって…

火星逆行と空の星

6月27日火星が逆行を開始します。 逆行する度数は 水瓶座9度~山羊座28度 そして8月28日順行になります。 今回、11月15日まで水瓶座に長期間滞在。 この逆行する度数をみると2020年、水瓶座1度で起こるグレートコンジャンクションが思い浮かびます。 火星の…

エンジェルアンサー

今ちょっと、どうしようかなあ…こまったなあ…という事があって。 悩んでるわけでもないけどどうしようかなあ…と。ほうっておくか相談するか うむむ… こういう時は大嶋先生の「心にきく」 心よ!のタグをつけて聞くと 「大丈夫、何もしなくていいよ」 ううう……

2018年夏至図

2018年夏至図 6月21日19時7分太陽が蟹座に入ります。 今回の夏至図で特徴的なのは ディセンダントに蟹座に入った太陽が アセンダントに土星がコンジャンクション それを天王星が調停する形になっています。 さらに獅子座ドラゴンヘッドと訓練の150度。 そし…

2018年、海王星の逆行

6月19日の朝、海王星が逆行を開始しました。 魚座16度~13度まで逆行し11月25日、順行となります。 逆行開始の魚座16度には5月8日~8月2日まで長期間滞在。サビアンシンボルは…【復活祭の歩道】人々の衝動をあおり集団を興奮の渦に巻き込んでいく。生命力の…

地球暦

占星術に足を踏み入れるずいぶん前、 2009年頃から月のこよみなどに興味を持つようになりました。 自然療法などを探求していた頃です。 月のこよみとか周囲の友人達はポカーンの世界だったのが今ではこぞって月だ、宇宙だ、ってなっています。そんな中、とう…