星でサポート、星がサポート。星で元気になる。   【 hosi-sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

1月17日 山羊座新月

山羊座新月 1月17日 11時17分 17日お昼前、山羊座で新月です。 山羊座、MC周辺に6天体。 かなり密集度高いです。サビアンシンボルは… 新月【山の巡礼】強い向上心と努力によって社会的地位へ上り詰めていくような度数。 そこに天王星がスクエア、火星・木星…

サビアンシンボルの不思議

私が「占星術っておもしろいな」とあらためて思ったきっかけがサビアンシンボルです。サビアンシンボルとは… 1925年、アメリカの占星術家マーク・エドモンド・ジョーンズ(Marc Edmund Jones)と詩人、チャネラーであるエリス・フィラー (Elsie Wheeler)が…

やりたいこととお金

キラキラ、ワクワク、引き寄せ系、震災以降、顕著になりましたがやっぱり根強いというかパワーワードなのかなあという印象です。そして、それで何をつかみたいのか? 自由とか、豊かさとかきれいな言葉に変換できるけど… 観察していると、結局はお金なのかな…

山羊座に5天体

本日1月11日14時頃、水星が山羊座入りします。 なんと山羊座に5天体!そして、蠍座にいるパワフルさを感じる火星・木星に月が重なっていこうとしています。 太陽・金星・冥王星コンジャンクション 土星・水星コンジャンクション 月・火星・木星コンジャンク…

意識と無意識②

意識と無意識の続きです。 意識=頭=思考 無意識=心=魂=直感=潜在意識=宇宙のエネルギー 私はだいたいこんなカテゴリー分けをして使っています。でも、結局はどちらも大切なもの。 占星術で言うと、 意識は乙女座的。 無意識は魚座的。 おお…書いてみ…

意識と無意識

物語(スクリプト)と暗喩(メタファー) そして 意識と無意識について色々と思いをめぐらせています。このブログでも時々「意識する」という言葉を使います。だけど、意識って言葉をその人がどう捉えるかでちょっと違ってくるなあと思ったりもしているので…

太陽・金星・冥王星が重なります

1月9日19時頃太陽・金星・冥王星が山羊座19度でピッタリとコンジャンクションします。下弦の月の後ですねサビアンシンボルは【歌っている隠れた合唱隊】仲間や社会に対し貢献することで共感や喜びを感じるような度数。 ちょうどその頃、月・天王星もピッタリ…

日本神話の小惑星

帰省すると毎年初詣に行く神社があります。 もちろん現在住んでる場所の氏神様にもお参りに。 やっぱり神社参拝はいいものだなあと新年に思うのです。 さてさて、ここは占星術ブログ。小惑星には、日本神話に出てくる神様たちの名前がついてるものがたくさん…

山羊座のこと

山羊座新月の記事を早くも書いているのですが…山羊座サインのことを色々と書いていたら長くなってきたので、別記事にしました! さて…。 土星が支配星の山羊座は誠実、真面目、保守的…お堅いイメージの解釈が一般的です。しかし…!私のまわりには山羊座さん…

火星・木星コンジャンクション

1月7日9時13分 火星と木星が蠍座17.91度でぴったり重なります。サビアンシンボルは【豪華な秋色の森】未知の題材に集中して取り組み、完成させて解放する。これを繰り返すことで充実していく度数。 この時、山羊座にある太陽・金星・冥王星もコンジャンクシ…

天王星のこと。

1月3日、明けてすぐ天王星が順行となります。 昨年ホロスコープを見ていて2018年の全惑星順行に気が付き記事にしていましたが… hosisapo.hatenablog.jp牡羊座領域の革新、改革を終え今年中に牡牛座へ向かう天王星。 この天王星が逆行を終え、3月9日の木星逆…

1月2日蟹座満月

蟹座満月 1月2日 11時23分53秒 新年あけましておめでとうございます! 2018年は昨年にも増して多忙になりそうな予感ですがコツコツとブログ更新したいと思っています!今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、明日お昼前に蟹座で満月です。 今回は山…

ありがとう2017年

山羊座土星入り~年明け星のイベントが続くので結構前から記事を書いていました。蟹座満月。天王星のこと。もうひとつの山場。書き終えたのでこれで年越しできます。 2017年、あっという間でした。占星術の勉強を1年間コツコツやったおかげでずいぶんいろん…

土星・金星・月と民藝

私は昔から、超絶責任感が強い人間で…! 自分のやること、まかされたこと、お金をいただいてやること、やるなら提供する方に満足してもらいたい!!という気持ちがものすごくあります。 まあ、1ハウス土星がそうさせているのだなあと思うのですが。それがギ…

もう年末

ああ~、ここ最近、星の動きが色々ありすぎて。そして年末年始にかけてたくさん記事を書いて保存しているのですが 仕事の年末進行、鑑定も重なって混乱してきたので… ちょっと落ち着くためにどうでもいい記事を書いています。来年も本当にたくさんの星のイベ…

冬至です。

冬至 2017年12月22日 1時28分 12月22日 1時28分太陽が山羊座入りし、土星とコンジャンクションしながら冬至を迎えます。そばに金星もあり、3天体とキロンがスクエア。 月は火星とスクエア。 火星のそばに木星がありそこに海王星がトライン。 天王星はディセ…

星にたどりつくまで⑧

前回までのお話 → ☆ 長くなったこのシリーズも今回でなんとか最終回にしたいと思います。 書きたい事はたくさんあるのですが100回連載くらいになりそうなので… この15年間にあった事をダイジェスト風に駆け足でお送りします…! さて。 2002年頃。霊的世界や…

星にたどりつくまで⑦

前回までのお話 → ☆ さて。 長年続けてきたお店をやめると言うおばちゃん。 私がお世話になったのは1998年後半~2002年の間。 最初はほぼ毎日のように通い、霊が憑く事件があり!そうこうしている間に私は今の夫と付き合うようになっていました。最初の頃は…

土星が山羊座へ帰還!

山羊座の支配星は土星。12月20日、山羊座さんは約30年ぶりに自分の支配星を招き入れるわけです。 超久しぶりなので大歓迎!という感じでしょうか…!周りの山羊座さんを見ていてもなんとなくテンションUPしている感じです。 土星が山羊座に入るとかなり山羊座…

星にたどりつくまで⑥

前回までのお話 → ☆ このシリーズ、早くも6回目に突入。あと2回くらいでおさまるかな…? もう少しおつきあいください! さて。 除霊を受けたことで 霊的世界、精神世界のことに興味を持ち始めた私。霊が憑くのは、憑かれる人の波長が低いこと。 今の時代では…

星にたどりつくまで⑤

前回までのお話 → ① ② ③ ④ 何気なく始めてしまったこのシリーズ…。 短くまとめて2、3回で終わるかな? などと思っていたのですが書くならおもしろく…!となってしまいこのまま行くとものすごく長くなる予感です!! どこをはしょるか…考えます(笑) さて。 …

星にたどりつくまで④

前回までのお話 → ① ② ③ さて。 とめどなく出てくる涙を拭きながらお店を後にした私。電車に乗っても涙はおさまらず… こっそりと袖口で拭きながら最寄り駅までがんばりました。 一人暮らしの部屋に帰るともうどうしようもなく怖い、という感情が湧いてきて……

メール鑑定について

メール鑑定、受付中です。 鑑定結果をPDFでA4サイズ6~10枚程度メール添付にて送ります。 実際は写真より枚数が多くなると思います。プリントアウトして郵送も可。 少しリーズナブルなメモ帳テキストのみもあります。宇宙や星々は、とっても神秘的です。 意…

12月18日射手座新月

射手座新月 12月18日 15時30分12秒 12月18日射手座で新月です。なんと7ハウス射手座に5天体が大集合!そこに天王星がトラインとなっていてなんだかワクワクする配置です。 サビアンシンボルは【2重の約束】 精神的な事と世俗的な事、ふたつの顔を持つ。全く…

星にたどりつくまで③

前回までのお話 → ① ② さて。 ホラーの様相を呈してきたこのシリーズ! ハンズで買い物中、看護師と名乗る30代くらいの女性から あなたの肩に恐い顔をした女性がしがみついてる と言われた私…… そのとき、私の口から出た言葉は… 「えっと… あの… 肩って… ど…

星にたどりつくまで②

前回までのお話 → ① さて。 1999年の冬。離婚後、今の主人と出会って初めてのバレンタインが近づいていました。私はハンズでラッピング用品を物色していたんですが…時々目が合う女性がいて。特に気にすることもなく私はどのラッピングにするかウキウキと選ん…

星にたどりつくまで①

さてさて。突然ですが、何回かに渡ってわたしの根っこになってる占星術につながっていく物語を書いてみようかなと思います。これは、以前やってたブログにも書いたことなんですが、そのブログはすっかり消去してしまい。 でもまたこのことを書いてみたくなり…

いただいた感想と土星のこと

先日、無料モニターの感想を記事にしましたが… hosisapo.hatenablog.jp 3名様、最後のおひとり、Cさんが感想をとっても丁寧に下さいました^^ Cさんは、星読みの勉強をされていてすでに鑑定もやっていらっしゃるとのことで…。 私のプレッシャーの半端なさよ!…

今日は月と冥王星オポジションです

こんにちは。 この数ヶ月、時々12時間くらい眠っちゃうことがあります。昨日も夜8時前に寝て、起きたら8時でした…!!!いや、正確に言うと、10時間過ぎた頃から背中が痛くなり… 目が覚めるのですが。まだ暗いもんだから二度寝したりするのです。昔から、何…

小惑星スターゲイザー

8958 stargazer(スターゲイザー) 1998年3月23日ジョン・ブロートンにより発見された公転周期1625日の小惑星。先日記事にした小惑星エロスもなのですがその他もなかなかに気になるものがたくさんある小惑星。小惑星の意味づけは少しずつ研究されてる方もい…