星でサポート、星がサポート。星で元気になる。   【 hosi-sapo 】

占星術、心と身体、スピリチュアルを紐解き 「元気=元の気=自分らしく」

冥王星が順行に

2019年10月3日の夕方4月25日から約5ヶ月間の逆行を終え冥王星が順行となります。 今は地球から見ると止まっているような状態。 今回は23度→20度の逆行でした。 社会での協力関係、管理、成功、ビジネスパワー、支配、政治… 深い部分での学びが進んでいます。…

2019.9.29 天秤座新月 

天秤座新月 9月29日 3:26:08 29日深夜 天秤座で新月です。 2ハウスで起こる新月。水星・金星も入って天秤座に大集合です。 サビアンシンボルは… 男の理想が多くの結晶に変わる自分の思ったこと、夢や願望が形になっていくような度数。 天王星はノーアスペク…

冥王星体験はグローバルネットワークにつながる

先日の大嶋先生の講演会でやっぱりそうなんだ!と思った事がありました。 人は脳のネットワークミラーニューロンでつながっている。 これが前提にあります。 親、友人など身近な人の脳とつながるのはローカルネットワーク。 これにつながると嫉妬や邪魔が入…

【追記あり】大嶋先生講演会と嘘と木星・海王星

今日は大嶋先生の講演会でした。 初めての座席指定券ありの大きなホール! 2列目、大嶋先生の目の前の超当たり席でした。 さてさて、 今回の講演会も大変楽しかったです。 嘘。 すべて嘘。 嘘を前提にするといいという話。 そこに無意識が宿る。 ざっくりす…

推理小説大好きでした

いよいよ大嶋先生の講演が今週末に迫ってきました! 大人になったみたい! | 緊張しちゃう人たち 大嶋先生が講演を始められてから全部参加している私ですが…どんどんバージョンアップしていてとってもおもしろいんです。 今日のブログでは… 講演の最後という…

マスターkan.から学んだ本物のスピリチュアリティとは

マスターkan. ご存じでしょうか? 時々このブログでチラッと書いてるクンルンネイゴンの正統な継承者。 ぜひこれを読んでみて欲しいです。 時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 作者: Kan. 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット 発売日: 2013/05/30…

健康オタク

最近、健康オタクカテゴリに参加してみたわけですが… 私の健康オタクぶりはもう板についてしまい普通になっているので声をあげる事もなくなっている… そんな状態です。 なのですが、 先日記事にしたように板につく前の体調不良が一気に再来した事から過去実…

16Personalities性格診断テスト

https://適職診断.jp/infj.php16Personalities 性格診断テスト これご存じですか? 結構前から、時々SNSで誰かがシェアしてますよね。 私、その度にやってみているのですが… 何度やっても 提唱者 になるんですよね。 人口の1%未満しかいないなどと書かれて…

土星・冥王星・テイルが教えてくれたこと

4月に入ってから土星・冥王星・ドラゴンテイルがくっついたり離れたりしています。 ・4月初旬冥王星とテイルがコンジャンクション。 ・4月中旬土星・冥王星のミッドポイントにテイルが。 ・4月末土星とテイルがコンジャンクション! ほどなくして土星が逆行…

冥王星12ハウスの人々

メール鑑定を開始してからもうすぐ2年が経とうとしています。 なぜか12ハウスに冥王星を持つ方からのご依頼が立て続けに入る…という不思議な現象が。 最初、これをどんな風に解釈するかとても頭を悩ませました。 教科書的な本を読んでもなんだか微妙にしっく…

カテゴリを追加してみた

ブログ開設から数年。 占星術ブログとしてやってきましたが… 私は元々、2009年くらいから食や健康、心理、セラピー、スピリチュアルや宇宙や神社や生き方などで思った事をブログにつらつらと書いていました。 その後、爆発的なスピブームでほとほと嫌気がさ…

最悪を想像していい!

大嶋先生のブログに 最悪を想像していいんですよ!と、お師匠さんがおっしゃったと書いてありました。 ほら、よく、スピっ子だと そんな悪い想像してるとほんとになるよ!! とか言ってくる人いますよね…! 私も最近、セラピストやってる人から 言霊って大切…

2019.8.30 乙女座新月

乙女座新月 8月30日 19時36分 8月30日 19時36分乙女座で新月です。 今回、すごい図になっています。 スターゲイザーのホロスコープをこちらに載せられないのが残念でならないです! 私はトラインの座相線を黄緑色にしているのですがものすごい黄緑色のグラン…

下弦の月と、個人的なYOD

明日は下弦の月。 二十四節気(にじゅうしせっき)では処暑 暑さが峠を越えて後退し始めるころ。 太陽が乙女座に入ります。 暦と天体の動き、おもしろいですね! 上弦と下弦では、太陽と月がスクエアとなります。 今回は、太陽・金星・火星がICに重なってお…

2019.8.1 獅子座新月

獅子座新月 2019.8.1 12:11:42 こんばんは!kaeです。 夏至から蝕にかけて浄化が起こっているようですがみなさまいかがお過ごしでしょうか? 私のまわりも、私自身も、様々な形で 浄化のための一見問題に見える出来事だったり過去の感情の浮上だったり起こっ…

短所の中にリソースが

今日の大嶋先生のブログに短所の中にリソースが隠れていると書いてありました。 あなたは私のどこが好きなの? | 緊張しちゃう人たち これ、まさに先日鑑定に来て下さった方にお伝えしたそのままでなんだかうれしくなりました。 私のやろうとしている事は間…

無意識とルーチン

このブログではおなじみ(?)大嶋先生のブログで無意識とルーチンのことが書かれていました。 今回の月食の配置は 12ハウスと6ハウスの強調となっていて無意識=12ハウスルーチン=6ハウスまさに!な内容です。 前回の記事で違和感のある異質なものを一度リ…

2019.7.17 山羊座満月

山羊座満月 7月17日 6時38分 7月17日早朝山羊座で部分月蝕を伴う満月です。 6ハウスと12ハウスが強調されています。 山羊座に鎮座している土星・冥王星・テイルに満月が重なっており 対向の蟹座~獅子座にサインをまたぎつつ金星・ヘッド・太陽・水星・火星…

2019.7.3 蟹座新月

蟹座新月 2019.7.3 4:15:59 7月3日早朝蟹座で食を伴う新月です。 1ハウスで起こる新月で天王星がセクスタイルとなっています。 新月のサビアンシンボルは【しかめっ面をするピエロ】支配や権力から逃れようとするような度数。 海王星がMCにタイトにコンジャ…

自分中心に相手が回っている?(ジオセントリックとヘリオセントリック)

今日の大嶋先生のブログにおお~!という事が書いてありました。 大嶋先生は大学で人を星に見立て「相手を中心に回るの?」それとも「自分を中心に相手が自分の周りを回るの?」という論文を書かれたそう。 ブログでは、地動説と天動説の事にもふれており お…

見直してます

昨日は満月でした。 現在すでに月は山羊座。水星・火星0度と土星・冥王星0度がオポジションで向き合っています。 そこにノード軸が重なり… 海王星が調停に入っています。 昨日の満月は私のAsc、Dscの軸で起こりました。 そこにはN金星、N土星、Nノード軸P太…

2019.5.19 蠍座満月

蠍座満月 2019.5.19 06:11:08 5月19日朝蠍座で満月です。 いわゆるウエサク満月。 詳しくは2年前の記事へ…ウエサクに疑問を持ってこれを書いた時はほとんど情報がなかったので長時間かけて調べました。この後からスピや占星術界の力のある方達も言うようにな…

2019.5.5 牡牛座新月

牡牛座新月 5月5日 7:45:17 ゴールデンウイークみなさまいかがお過ごしでしょうか。 私はいつもと変わらず通常営業です! さて…5月5日朝牡牛座で新月です。 新月・金星・水星・天王星合わせて5天体が11ハウスにぎゅっとつまっています。 11ハウスは理想・未…

2019.4.19 天秤座満月

2019.4.19 20:11:57 天秤座満月 4月19日の夜天秤座で満月です。 今年2回目の天秤座満月という激レアな満月! 前回3月21日は天秤座0度で満月でした。 今回は、天秤座29度で起こります。 とても意味深な感じ。 月【哲学者の頭にある3つの知識のこぶ】理想を実…

My Calendar 読みましたか?

占い雑誌「My Calendar」買ってみました。 MyCalendar (マイカレンダー) 2019年 4月号 別冊付録「マイカレ暦」4~6月版付 [雑誌] 出版社/メーカー: 説話社 発売日: 2019/03/22 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 中学生の頃、ド田舎に育った私は近所…

木星逆行で自分の想いや打ち出すタイミングを見極める

2019年4月11日深夜 射手座にある木星が逆行を開始します。 射手座24度→14度まで逆行し 8月11日、順行となります。 まずは手始めに、太陽とトライン水星や金星とスクエアをつくりながら逆行していきます。 4月23日には、射手座24.09度で月とコンジャンクショ…

2019.4.5 牡羊座新月

2019.4.5 牡羊座新月 4月5日夕方牡羊座で新月です。 Dsc、しかも牡羊座15度での新月。 どのサインでも15度は対抗のサインのエネルギーが流れ込んできます。 今回、新月のある7ハウス牡羊座Ascの1ハウス天秤座MC蟹座 IC山羊座…と それぞれのナチュラルハウス…

新元号「令和」

新元号が「令和」に決定しましたね! 5月1日0時から施行されます。 みなさまはどのように感じられたでしょうか? 閣議決定した瞬間のホロスコープを見ると… Ascは蟹座ドラゴンヘッドが0度 Dscに土星・冥王星・テイル0度 MCに太陽 ギリギリボイド前で水瓶座月…

2019年4月の星の動き

3月28日水星が順行となって数日が経ちました。 3月28日~4月10日まで全惑星順行期間です。 その後は… 4月11日 木星逆行4月25日 冥王星逆行4月30日 土星逆行 と、次々に大きな天体が逆行を開始します。 6月には海王星逆行も。 逆行はそのサインに関する事の見…

占星術に出会って丸3年

Twitterで1万時間の法則というツイートを見ました。 占星術もしかりで、プロと呼べるレベルになるまでそれくらいの時間がかかるというもの。 私は占星術を勉強してもうすぐ丸3年になります。 今年はマイペースですが、最初の2年間は、毎日8時間以上(もしか…